見出し画像

はるあんさんのりんごパンのパクリ、アップルリングより美味しい シナモンロール


りんごのシナモンロールを作っている最中!

りんごの薄切りをグラニュー糖で煮て、シナモン、カルダモン、グローブ、ロングペッパー、リコリスを加えて2時間くらい弱火で経過観察しています。

香りは、最高です♪

このまま、紅茶に入れて飲んだら美味しいかもしれません。

愛妻と味見をしてたら、なくなってしまいそうです。


一晩寝かせて、朝にシナモンロールを焼きます。


って、思っていたんですが、愛妻が夜勤で 何かしてないと手持ち無沙汰で…。


チョビさんは寝ちゃいましたし、キジを捏ねてしまったです…。


はるあんさんのYouTubeでりんごパンを、見たらいい感じだったので パクりました。


狭小住宅中にシナモンロールの香りが、充満しています。

サンルームに干してある洗濯物に匂いが移らないように祈ります。


シナモンだから、まだマシですが、

暮れに作る叉焼は、強烈だから気をつけようっと(笑い)