見出し画像

25年ぶりの多摩プラ 空が青いなぁ


何年ぶりなんだろ…って考えながら多摩プラに向かっていました。
やはり25年はたっぷり経っていた。
四半世紀って言う形容も出来る…。

月日は流れています。
小洒落た街並み、おしゃれなお店が多かった多摩プラ。

今日見てみると戸塚みたいな街並みになっていた。
古臭い田舎街みたい。
それなりに家は増えて人も増えて栄えたのだろうけど、特別感が消失してしまっていた。

ここに移り住んだ人たちは、どこから来たのだろうか?
なんて考えながらバイクを運転したら危ないです。

それにしても、港北ニュータウンからあざみ野、美しが丘、多摩プラって ジョリーパスタが好きなのかそこいら中にありました。

こちらでいう、すき家みたいな感じです。

自然があって良い街みたいです。
人は多いけど、山坂に耐えられる年代の街なんだなぁって思いましたら お年寄りが目立たないことに気がつきました。

石川町から上大岡をワンタッチして寄り道しながら友人宅に到着。

ちょっとしたツーリング気分でした。

でも、羨ましいと言うか 良い街だなぁって思ったことがひとつあります。
前述の悪口をすべて払拭出来る事。こんな街に住みたいって思えるポイントです。

「PS.空が青いです…。」