見出し画像

事故にあったら、A◯M法律事務所!

 上は、Tmax530dx。
2018年にBandit1250の乗り換えで購入した久しぶりのヤマハ車です。
Banditは、震災の直前に購入して乗っていました。30,000kmくらいしか乗りませんでしたが、乗りやすいバイクでした。

今、思うと惜しかったバイクです。
と言うのは2017年2月にジムニーに追突されてしまいました。
なんとか乗れたのでしょうけど、心配なので泣く泣く手放したわけです。
ジムニーの老害は、行書で成年後見人をやっていて面倒みた方の納骨に行くと宣っていて時間が無いとか社会貢献しているとか、訳の分からない事を警官にアピールしてて、しまいには このバイクが信号でパッと止まったからぶつかったみたいなことを言うので、
「こっちは、黄色を確認してゆっくりポンピングして余裕もって停止線に止まったんだけど、かなり手前で黄色を確認している。あんたは、黄色の信号の意味を知ってるのか?」って警官の前で言ってやりました。
すると、「黄色信号は、致し方ない時は行って良しダァ!」
僕は言ってやりました。
「俺が、止まってからと言ったよな! 自分の前に止まった車があんのに、いた仕方ないから突っ込んだって言うのかよ! 社会貢献したいなら、お前タヒね!  自分が墓に入れ
💢
警察官は、苦笑いしていました。
その後、受診したら僧帽筋断裂…。
半年間、痛みがひきませんでした。
爺さんは、しっかりと罪を償って頂けたらと警察に伝えて人身に変更してほっときました。
失敗したのは、対保険会社です。
もらい事故で痛い思いしても慰謝料がありませんでした。
弁護士さんに入ってもらわないと保険会社にいい様にされてしまいます。 

あってはならないけど、事故にあったら必ず【ア◯ム法律事務所】に頼もうと思う今日この頃です。
YouTubeでタケシ弁護士の動画にハマってます。

#ヤマハのバイク
#追突     #Atom     #法律事務所