見出し画像

ボトルツリー

とあるレストランのシンボルツリーが

とっても可愛くて抱きついていたら

全力笑顔のスタッフさんと視線バッチリ😅💦

恥ずかしかったぁ😚トホホ…


この木の説明がふるってて(画像右下)

役立たずでも存在価値に言葉はいらない

こんな解説してくれちゃうひとも

ぷっくら可愛いこの木も大好きだぁ💕


マヤの聖なる樹「セイバの樹」は

60mにも大きくなるそうです🌲

「天に続く」のは大きさのみならず

天界、地界、冥界の3つの宇宙を

それぞれ四つの方位分けて

その中心に母なる生命樹がある。

そんなマヤの世界観があるからなのかな。



そうそう、私のサイン「サル」の

神さま「ショチピリ」は

20日毎のサルの日を担ぐ以外

トレセーナやナイトロードなどを

担ぐことはないのだそうです☝️

お勉強会で判明して以来わたくし

「働かない」というサルスタンスを

抵抗なく受け入れておりまする👍

(働け🤛💨ですねぇ🤪)


ちなみに…

弓玉先生のサイン「死」の

神さま「テクシステカトル」も‼️

担ぐのは日だけなんですけどね〜🤣💦


でも、でも、だからといって

もちろん弓玉先生が働かないなどと

申し上げているのではありません😅

どうぞ誤解なきようお願いします🙏💦

失礼しましたっ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?