見出し画像

中山司は無職なのか

Wikiをはじめとした中山司研究における数々の資料では

中山司が無職であることは定説となっている。

果たして中山司は無職なのだろうか

無職の根拠① ありえない更新頻度

大物YouTuber速報では一日当たり16~20、つかさ速報では一日当たり3~8本もの記事を3年以上にわたりまとめている。

まとめサイトは2ちゃんねるまとめくす等の専用ツールを使えば簡単に投稿できるのだがそれでも一記事に十数分はかかるだろう。

この本数はフルタイムの仕事をこなしながら安定して作成できる量ではない。

無職の根拠② 早すぎるコメント削除

マイナス掲示板の中山司のアンチスレと化している救われたいシリーズのコメント欄では、常時中山司をおちょくるコメントの報告と削除までの情報を魚拓やスクリーンショット付きで報告している。

その情報によると、中山司が書き込まれることを嫌がる薬物、でちゅでちゅポーク、アドブロック、ひろせたん、アップツリー関係のコメントを書いてからわずか数分で削除されたという情報が後を絶たなかったという。

しかも平日の朝11時や夕方4時などの時間でさえもそのような報告が上がっている。

これが無職疑惑を高める要因となっている。

無職の根拠③ 無収益・低収益なのに足切りしない謎

つかさ速報や大物YouTuber速報はブログのアクセスランキングでも常時底辺を彷徨い、まともな収益が出ているとは想像しずらい。

さらに一度アフィリエイトプログラムの忍者AdMaxから掲載停止を喰らっていることもあった。

にも拘らず更新を続けているのはこのブログが中山司にとって主たる収入源である説を補強しているといえるだろう。


いかがでしたか?

以上の3つの根拠によって中山司が無職なのは間違いないであろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?