マスターしたい英会話ヒント

こんにちは。


今日も英語に触れていますか?


今日は


ダイレクトな英語の勉強講座です。

そのテーマは


なになにする限り。


です。

まぁ、こうして文法にすると嫌がる人もいますが


ポイントなのでここで説明しますね。

例えば、日本語でも

彼が20代であるかぎりー


とか


独身さんであるかぎりー

なんていいますよね。


ニュアンスは違えど、こんなことってよくあると思います。

例をもっと出すと、


A 今日のご飯何食べたい?

B 冷たいものならなんでもいいよ
(冷たいものであるかぎりなんでもいいよ)

って感じです。

よく、文法をみると私たちの言葉とは少しかけ離れている言葉って
たくさんありますよね。

これって、違う言葉で言い換えることができます。


実はこれが英会話にめちゃくちゃ大事。

私の塾ではこの部分を徹底していきます。

この言い換えをあなた自身の頭の中ですぐに行うことで
英会話はどんどん進みます。


会話も滞ることなく、あなたの知っている単語を出すことができますから。

単語があまりわからないあなたにとっては朗報ではないですか?


言葉なんて、2-3000語の中で私たちは生活しています。


ですから、そのイージーな言葉さえわかれば、似通った意味の違う単語は


そのイージーな言葉に置き換えてしまえばいいのです。

さて、先ほどの話に戻りますね。

この


なになにするかぎりー。

です。


As long as---
を使用します。


先ほどの例でいきますか。

A 今日のご飯何食べたい?

B 冷たいものならなんでもいいよ
(冷たいものであるかぎりなんでもいいよ)

ならば、


A What would you like to have tonight?


B As long as it is cold food, I do not care


こんな感じで言えます。


この As long as

を使えるようになると


他の言い回しもどんどんグレードアップしていきます。

あなたの中で、完全に使える言葉たちを少しずつ増やしていけば
いづれ、イージーな言葉たちで会話がスムーズにいきますよ!!


それでは、今日はこれで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?