見出し画像

英語力皆無の僕によるカナダ日記#23

8月14

今日は庭園に行ってきた
有名なところで出川も行ったところ

いっぱい人いるかと思ったら全然いなかった
これからここを自分の昼寝場所にしようかなと

撮った写真がこちら

帰りにルームメイトと待ち合わせて
A&Wでご飯
この子アレルギー多すぎて可哀想😅
胡麻もダメです

でもやっとタメ口になってきて嬉しいな
って感じです

なんなら同い年なんだからねぇ
馴れ馴れしくタメで来ないで
って言われたら泣くけど笑

最近敬語は使えてないですね

8月15日

寝坊した
初めての寝坊
起きたら11時半
アラームも鳴った形跡はあった

諦めて学校行きませんでしたと。

8月16日

今日はインスタで繋がった人と
zoomでお話し
30分しかなくって短かったけど
結局5個くらい上でインスタやってて
同ジャンルだとためになるお話

もう1人は電話で話したんだけど
この人は前から繋がりがあって
最近のことについて話したんだけど

この人も5個くらい上で
結構お金稼いでたんだけど
稼げなくなったフリーランスの話を聞き
今大変なんだよねって話

これからどうなるのか期待
そんな贅沢をする人でもなかったし
お金はあるし持ち直すだろうなって感じ

8月17日

ルームメイトとお散歩
駅の周りのお店行って
セントラルパーク歩いて
帰ってきました
途中こんなアイス買ってん
この変な色のやつ食べたいって言われて
そしたら自分も食べたくなって
一緒に買いました

ガリガリくんに似てるかな?って感じ
だとすれば高い

8月18日

旅行代理店に行って
冬のオーロラツアーを探しに

と、思ったんですけど

学校から1番近かったのが
HIS
おなじみですね

入口締まってて
電話でのみ受け付けておりますと。
電話したら日本語でびっくり笑
日本人しか使わないのかな

とりあえずまだ冬のツアーはないと。

次に行った場所
住所の場所に行ったのにない
そんなお店のものはない
ワロタ

次に行った場所は
あったけど鍵締まってて入れないし

何も書いてないし

海外は当てになりませんねって感じ

8月19日

なんか一緒にいることが多い
ルームメイトさん

今日は一緒にバスケ🏀

フリースロー対決したら
クッソ泥試合しました

2本交代で
先に5本入れたら勝ちにしたんだけど

10本投げて1,2本入る程度😂

そして妾は敗北したのじゃ
2ヶ月くらい練習したのにこれは悲しい

一緒にカフェでのんびりして23時帰宅
でもこの人も来月頭に帰っちゃう
この置いてけぼり感が
悲しいのよ

8月20日

そして本日やっと有名な場所に行く
グランビルアイランド
という名前だけど決して島とは言えない

まぁ日本の商店街に比べたらしょぼい
なんでも日本と比べるとしょぼくなる

日本ってスゲーな
日本の観光地商店街は
まるで人がゴミのようでもなく
ただのゴミだからねあれは

てな感じで今週もおしまい
また来週👋
先週の分だよん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?