見出し画像

英語力皆無の僕によるカナダ日記#21

7月31日

今月ももう終わりということで
今日は何もしない日
おうちでゆっくりと。

8月1日

今日が晴天だったらどこか田舎の方へ
と、思ってたけど雲1つあってしまった
ので気が向いたらテニスしに行こうと思った

んで、テニスをしに
テニスコートへ
人がいない
次行ったところにもいない
次もいない
暑いからみんなやらないのかな
と、諦めて帰ってたら
2ヶ所目のところでやってる人がいた
話しかけたらOKしてくれた
インド人とエクアドル人だって

大して上手くなかったけど
運動神経は良さそう
多分始めたばっかなのかなぁ

日本人の人目気にしてるのかな自分
ってくらい外人だけのとき
ワクワクするし積極的になれる

次行くとしたら日本人いないとこ行こう
とか思うけどそういうとこ治安悪いよね

就活したくないから
再来年またどっか行く予定を立てたい

8月2日

トロントに住む中国の女の子と電話した。
翻訳を手元に目指せ30分とか思ってたら
2時間半もしてました笑笑

もうねこれは
相手がすごいのよ😅
言うのであれば日本人を扱うプロ

話した内容はこんな感じ

日本が好き
文化、人柄、建物とかとか
東京3回大阪2回行ったって
来年東京来るって言ってた
東京の人は好きだけど大阪は好きじゃない
って話されて
その理由が
大阪の人は中国人みたいにうるさいって

イメージとしては日本人と同じかもね

あとは日本人の友達が私の日本のイメージを
壊してくるって話された
たくさんのセフレがいて
いっつもセックスしてるって笑笑

初回でこの話されるとは流石😂

なんかこの子
小6まで上海
中学生から大学生(今)トロント
社会人では日本で過ごしたいって

バカ金持ちですやん笑
でも中1でこっちに弟と2人で来るって
ものすごいことだなって
とんでもない神経してそう
弟は1年で帰ったらしいけどね

あ、あとなんでこんなにも日本人は
英語話せないのって言われたよ

日本の教育が悪いとしか言えないよね笑
日本語勉強しないといけないってさ
日本人の友達多いから
なんとかなると思うけどってさ

まぁ結論彼女がすごかったということです笑

色んな意味で笑

I meanとyou meanを
たくさん使ってもらいました。
噛み砕いてくれるこの慣れ感が流石

トロント行ったときは会ってこよーっと

8月3日

ホストマザーがしんどかったり
日本にいる誰かさんもしんどくなってたり
最近電話が増えています

かなしいですね

8月4日

いつもこの殴り書きを読んでくれてる人と
zoomをしちゃいました〜✌️

朝5時起きも悪くないよね
日本時間21時

お互いの所属してた場所にリンク投げて
5人集まったらすごいよなぁとか思ってたら
意外と最大7,8人いた

嬉しい😊
ただひたすらに嬉しかった

授業中も出ようと思ったら
先生にイヤホンしててバレました笑

音楽聴いてたことにした笑
あなた今日忙しそうだけど何してるの
って笑いながら言われた笑
LINE開いてましたね笑

8月5日

今日のライティングテストの
トピック難しすぎるし
200語も書かないといけなくて大変

小さな親切やお金でどうしたら大きな変化をできるかみたいなやつで難しすぎて始まらなかった

ただずっと考えて出た答えが
マザーテレサのようにすればいい!
ってことをダラダラ書いて提出

YouTubeとか見ながらしてたら
時間経っちゃってお昼寝できなくって
23時に就寝
0時より前に寝るってありえない

8月6日

今日の天気が雲ひとつなかったら
出かけようとしてて
出発したんだけど、

テニス人口が多い分
上手い人がなかなかいないんだけど
今日いた人が上手いし可愛かったから

連絡先聞きたかったけどプレイ中だし
なんかのグループっぽかった
世代様々でどういうグループなのかなあ

自然の中に飛び込んで行った
とりあえず有名な場所は写真を撮った
あとは山奥へ行く

気付いた
スマホが動かなくなっていることに
今までメインで使ってる方は
64GBでサブが128GBあった

それで写真と動画の保存は
そっちにしてたんだけど
終わった川ボチャしたら死んだ

僕のiPhone改造済みで一度分解してあるから
水が入りやすかったのだろうか

てことで今日の写真とカナダで撮った動画
全部失いました。

翌日修理に行ったら5,6万
機種はiPhone7の128GBなので
新品が多分買えちゃう

潔く諦められて良かったのかな。

川での写真がひとつもない😭

悲しいな

先週は花火見に行ったよ〜
みてねん

https://note.com/chu_son/n/n0e9ff8b9911b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?