論文式試験に向けて【3月】①

今月の勉強戦略

2月も終わり、戦略を立てていくフェーズであります。
 昨日に覚えたことが一晩寝ることで、全て忘れてしまって萎える。ということもなく記憶力に自信はあるので結構楽にできております。
 会計士論文式試験は会計学(管理会計論、財務会計論)、企業法、監査論、租税法、経営学の5科目(6)で点数のウエイトは財務会計論が2でその他が1といった感じ、つまり財務会計論が得意なら他の2科目が得意なのと同値になるということ。
 財務会計論が重要だから、3月は財務会計論全振りの月にして他の科目はぼちぼちといった感じで行こうかな。
 理論はバチこりできるようになってきてて、総合問題とかは解けるようになってる、在外支店とか在外連結キャッシュフローとかはまだできひんな( ;  ; )

最近考えていること

 会計士試験が8月にあって、合格発表が11月だから3ヶ月間の間フリーになるんだよね。
 今はバイトとか何もしてないから、入ってくるお金なくて死ぬ。だから3ヶ月間バイトとかしてつないでいくしかないんかな。合格発表後からは試験合格者として働けるからその三ヶ月感動しようかなって悩んでる。

NOTE始めたけどあんまり書くことないな( ;  ; )

NOTE始めたけどあんまり書くことなくて、適当に書いてる何書けばいいんだろ、これなんかテーマみたいなのないと書きにくいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?