見出し画像

産休日記2日目 久しぶりのご自愛デイ

9:00

夫婦揃って寝坊ぎみ
のろのろとベッドから出て、夫はシャワーへ、私は朝ごはんの支度を

9:30

一昨日のお鍋の残りに野菜とラーメンを足したものを朝ごはんに食べる

食後もテレビを見たりゲームしたり、2人ともだらだらと過ごして気づけば昼過ぎ

13:00

さすがにこれではいかんと腰を上げ、作り置きをつくる

竹脇まりなさんのヘルシーガパオライス🇹🇭
大葉で和風にしました

夫の夜勤弁当&私の夕食にして、あまりは冷凍して平日のお昼ごはんにするつもり

14:30

夫の仮眠と一緒に私も寝る

16:00

夫の出勤に合わせて、私も家を出て近所をお散歩

1日2000歩ちょっとしか歩いてなくて、運動不足が深刻
産休中はせめて5000歩以上は歩くようにしたい

18:20

本屋さんと無印良品に行き帰宅
戦利品たち↓

新調したいと思ってたスケジュール帳
4コマノートはレシピブックにするつもり
無印の黒豆茶、以前購入したときにとても美味しかったので、今回は黒豆&ルイボスにチャレンジ
大好きな小川糸さんのエッセイ

欲しいものが買えてホクホクです

18:45

昼に作ったガパオライスに目玉焼きを乗っけて夜ごはん
簡単なレシピでヘルシーなのに、すごく美味しかった!リピート確定です!

19:10

日付が入ってないスケジュール帳だったので、日付や予定を書き込んでいく
新しいノートや手帳ってワクワクします

産休中にやりたいや直近のTODOなど、どんどん書き込む

レシピ帳にも溜め込んでたレシピを黙々と写していく

22:00

夢中になって書いていたらあっという間にこんな時間に
寝る支度をして23時に就寝


やらないといけないことは何一つ進まなかった日だけど、ゆっくり寝て、身体を動かして、好きなことにのめり込んで、心がリフレッシュした1日でした

明日からは切り替えて、やらなきゃいけないことをコツコツ片付けていきたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?