11/7 東京競馬(ダート)

11/7の東京競馬のレース。

未勝利戦、新馬戦を除くダートレースは8Rと12Rですね。2つは少し寂しいですが、レースの展望を描いていきたいと思います。
8R自信度C
12R自信度A

8R

このレースはレベルが低そうに見えます。
前走掲示板(中央競馬)は4頭しかおりませんし、レッドガルムとコスモストライカー以外はこのクラスを彷徨っているのでそう見ています。

◎5アイムソーグレイト

前走は6/14の東京ダート1300m戦で8着でしたが、買った逃げ馬を追いかける苦しい展開でしたい、2着以下の3頭が勝ち上がりをしていること、2走前に東京ダート1400mで2着にも来ていることからこの人気を考えて本命としました。

○15 △1,7,8,11 爆穴16

馬券は 馬単・ワイド 軸5 相手15,1,7,8,11,16 


12R

このレースはあまり前に行きたい馬が少なく見えるので、スローからやや遅いミドルペースで道中運んでいきそうな展開ですね。
人気の3歳馬が内枠に入ったことで、馬券妙味は増したと思っています。

◎16 セイヴァリアント

前走は東京ダート1400m戦で6着でしたが、末脚がえぐい。
この馬の上がりはレース最速の34.5でした。足抜きの良い馬場であったこと、後方待機からの追込みではあったものの、上がり2位で35.8と1秒以上も速かったです。
前走出足で遅れたことからも距離延長は大大歓迎と思われ、スムーズに運べそうな外枠を引いたことで勝ち負けになりそう。

○9 ▲4,12 △2,3,8

馬券は
馬単
16→9 厚め
16→4,12,2,3,8
馬連
16-9,4,12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?