11/23 気になる馬

もうお昼ですね。3連休最後の日の今日こそはお高い配当を貰いたいものです。
今日はこれまでとは違って本日の本命馬をざくっと紹介することとします。

東京7R 10カイトレッド

今日がダート3戦目。中山に出走した時と東京に出走した時と比較すると、直線は長い東京コースの方がいい競馬するかなと思いました。ブリンカー着用が吉と出るか凶と出るかそこだけ気になります。相手筆頭はシングシングシングです。

東京8R 9ネオトゥルー

前走は6着だったが、前半3F36.8の超スローで持ち味が出せなかっただけかなぁと。少なくとも東京1400mの馬舞台適正はあり。
相手筆頭はマキで!穴はケイアイマリブ、マジカルマジカル、ソラン。

阪神8R 5チェーロ

阪神2000mは未勝利勝ちの舞台であり、得意条件かと。先行馬もぼちぼちいるので、緩いペースにならなければチャンスあるかも。タフな展開になればなるほど好走の可能性は上がります。相手筆頭はニホンピロストーム

東京9R ショウナンガナドル

この馬の印象は先行集団で競馬すると直線脚なくなり、真ん中あたるで競馬するとじわっと伸びてくるタイプかなと。なので、コースにしろ展開にしろ好走する幅が狭いという印象です。その中で前走14番人気ながら3着にきた東京コースは相性の良いコースだと思っていて、3走前の大敗も不良馬場、ダートはおそらく苦手だったであろうレーン騎手ということを考えれば参考外。スピードで押し切れるレース展開にならなければ上位と見ています。
相手筆頭はオメガエリタージュ

東京10R 5アイファーキングス

休養明けの一戦です。前走は芝を使ってn2着だったが、今回はダートに戻っての一戦。東京2100mの適性を考えると4走前の重賞勝ちしているマスターフェンサーの2着ということで、かなり適性は高いものかと。昇級戦ながらヒロテックテイルがいますが、人気も考慮しこの馬にしました。
相手筆頭はそのヒロテックテイル、穴はタガノボンバーとメイショウマトイにしました。

今週最後の競馬。気持ちよく当てて明日からまた仕事を頑張りたいものです。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?