お宝、ヴィジャイ・セードゥパティさんの英語字幕作品感想

#投石機 これ実はすごく面白い映画で、私がお宝様を主人公に見たいと思っていたのはまさにコレだと思った。何故ならお宝様の長髪が拝めたから! 服がダサくても髪が長ければいいのだ!(←落ち着け) 今回の上映は終わってしまったけれど、またいつか映画館にかけて欲しい。できれば日本語字幕で……。

#愛もまた通り過ぎていく お宝様って女性と関わるとロクな事ないなと思わされた作品。酔いつぶれた二人が一晩同じ部屋で過ごし、彼は有頂天になるもそんなつもりはさらさらない彼女の「エスキモーは寒い晩は犬を抱いて暖を取る。昨夜はそれと同じ事」という言い訳に 「俺はエスキモーの犬か?!」と。
これ、映画の英語字幕が「エスキモー」になってたんです。今は「イヌイット」というのが正しいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?