見出し画像

Lilかんさいはいいぞ という話

コロナ禍になってしばらくしてジャニーズJr.情報局に入り直しました。2018年で更新せずそのままにしてから2年ぶり。

そのきっかけはLilかんさいでした。

少クラも録画しなくなり実家に戻ったのをきっかけにまいじゃにも毎週録画しなくなり、ジャニーズからすこし離れていたとき、コロナ禍になりました。そんなとき、深夜に再放送されていた少クラをたまたまみていたら、Lil mracleをリトかんの子達が歌っていたのです。

衝撃にでした。ずっと小さいイメージのママだった5人があんなにもキラキラしたオリジナル曲をもらい、歌うまでに成長していたこと。そして5人ともとても魅力的だったこと。

そこからいろいろ検索し、まいじゃにもまた録画するようになり、Lilかんさいは、コロナ禍で干からびかけていたわたしの癒しになっていきました。

そんなとき発表されたオリックス劇場でのDREAM PAVILION。ついに今のLilかんさいを生で拝んでしまいました。

現役男子高校生のフレッシュさ、パワフルさ、勢い、そして見るたびに成長するパフォーマンス。

昨日の5人のパフォーマンスはわたしが夏にみた配信よりめちゃめちゃ成長していて本当にびっくりしました。

そしてひさしぶりにこの感覚を味わったことに懐かしさも覚えました。

わたしの記憶にある最新の関ジュは18年組ですが、その子達ですらめちゃめちゃ成長していて、子どもの成長の速さを実感するなどしました、、(もはや親)大内リオンくんの成長エグい

それにしても生のライブに勝るものはやっぱりないし、生でみると配信で見ているときよりもたくさんのことを感じることができました。

Lilかんさいに癒されてから、映像で観ている時は、かわいいな〜くらいの軽い気持ちでいたのですが、本物のパワーすごかった.......。かわいいのはもちろん、魅せ方がうまいけどのびしろありすぎるこの成長期!!!って感じの素晴らしさ。そして大西風雅くんにヌナと呼ばれたい感情が生まれてしまったのでもうダメです。

願望をいうと、今このタイミングでデビューしてもらって、この勢いで成長して5年くらいして全員20代になったときの玄人感を感じたいです。フレッシュなデビュー組、そろそろいてもいいでしょ.....

生で拝んだ、メンバーそれぞれの感想行きます

とあちゃん

キラキラかわいい印象だったけれど、君と...MilkyWayのときの表現力がすごかった。コンテンポラリーっぽいダンスでの切なさ、、とあちゃんこんな顔するんだ....となりました。今回で1番ギャップ感じたかもしれない。

こたちゃん

20代がめちゃめちゃ楽しみな子!今もみるたびに成長してかっこよくなってるこたちゃんこれからどうなってしまうんですか?ふうさんとのFIRE!最強だったよ.....

たくさん

ほんっっっっとに今時のイケメン。まじで顔が良い。たぶんジャニーズ入ってなくてもこのご時世SNSとかで絶対見つかるタイプ。そんなあなたが小さい時にジャニーズ入ってくれて、いまキラキラアイドルしてくれて本当にありがとうという気持ちです。

るうくちゃん

J.Y.Parksが天才だった。ニジプロみたことなくてこれやるためにちょっとみたけどようわからんかった!なるうくちゃん、近所のセブンイレブンで中学の同級生がバイトしてるから自分の下敷きあるのが恥ずかしいるうくちゃん、一生そのままでいてくれ

ふうさん

ヌナと言ってほしいです。(私欲)小さい頃の可愛いキャラからすっかり自由できままかと思えば頑張ってみんなのボケにツッコミ、自分でもボケる関西まとめキャラに成長しててめっちゃ好きです。たまに思考回路読めない感じもすごい好き。ファンサしてるときにファンの子に向けてる表情に不覚にもときめきました。大西風雅のオタクになるしか.....

Lilかんさい、これからの活躍益々期待しています!!!!

現役DKのオタクやる勇気、ください。

ひさしぶりの大阪楽しかった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?