見出し画像

「メジャーデビュー」するということ-7ORDER-

2020年3月6日、自分たちの力でCDデビューすることを選んだ彼らが、ついに「メジャーデビュー」する。

去年のCDデビューにあたって、わたしは下記のnoteを書いた。

彼らにとって自主レーベルを立ち上げてCDデビューすると決めたことは、彼らなりの覚悟と決意、そして愛だとこの時感じたが、彼らはこの1年の活動を経て、それに力を添えてくれる大きな味方に出会った。

2021年1月13日、7ORDERは日本コロムビアよりメジャーデビューする。

正直、メジャーデビューが決まった時今までとCDを出すところが違うくらいの気持ちだった。自主レーベルを立ち上げ、音楽活動もやっていくと示してくれた今、あとは7人がやりたいことをやってわたしはそれを楽しく応援するだけ、と思っていたから。

いつか、大きくなっていろんなところで7ORDERの名前が聞ける日がきたらしあわせだな、そんな風になんとなく思っていた。

しかし、ここ連日の名だたるところへの広告に「メジャーデビュー」するというのはこういうことか......と実感した。

原宿駅の竹下口の広告から始まり、渋谷のスクランブル交差点の巨大広告、スクリーンジャック、大阪でも道頓堀のスクリーンや梅田でも大きな広告がだされていた。渋谷のTSUTAYAもタワレコも7ORDER一色。いつか、こんな未来があったらいいな、となんとなく思っていたことが「メジャーデビュー」というきっかけで叶った。

わたしはつい好きなグループに売れてほしい!と思ってしまうが、それは数字で感じたいというよりは1人でも多くの人が彼らを認識してほしい、この最高なひとたちを知ってほしいという気持ちが大きい。

事務所をやめ、セルフプロデュースでここまできた7ORDERが、こんなに大々的に宣伝してもらえる世界がきた。いろんな人に知ってもらうきっかけを「メジャーデビュー」という新たなスタートをきっかけに掴んだ。

このコロナ禍でいろんなことを彼らも諦めただろうし、予定が変わったこともあるだろう。そんな中でも日本コロムビアさんに、声をかけてもらい、一緒にやっていくと決めた彼らの新しい未来が幸ばかりであることを願ってやまない。

メジャーデビュー本当におめでとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?