対象生物に外傷なし

ポエムす。

生態系シミュレーションチャンバー内。獣が傷を舐めあっている。
行動学者は、あれではいつまで経っても回復しない。と言う。

唾液に含まれる成分が良いと、聞いたことがあります──そう反論したものがいた。反論への反論は、実にむずかしい言葉ばかりで、吹っ掛けた当人はいたく困惑していた。ごめんなさい私が間違っておりましたと適当にごまかして、どこかに行ってしまった。

行動学者は、あれではいつまで経っても回復しない。と言う。
獣が健康なピンク色の舌を、口の中にしまった。

行動学者は、興味を示さなくなった。
そこに外傷は見られなかったからだ。つまり、お互いに心地いいだけだったのだ。

世代じゃないけど。初代スタートレックの第一話、面白かぅたなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?