walk along the street

レコーディング用のギターのデータ録りを数日やっていて、昨日も夜中までやってたけど指が痛くなったので明日やろうと思ってそのまま寝た。
それで朝起きたはいいもののまだ指が痛いままだったので、とりあえず散歩がてらコーヒーを買いに年に数回しか行かないけど、お気に入りのカフェに行った。

持ち帰りにして家で作業しようと思った。だけど店員さんの「今日は飲んで行きますか?」って言葉と、天気もいいし窓の前の席で飲んでいくのもいいかと思って店内で飲んで行くことにした。

メイクもしていないしほぼ部屋着のようなパーカーなのも忘れていたけどやっぱり天気がいいので気分が良いし、まだ書いていない歌詞があったと思ってそこで書くことにした。
それでこの前観た映画の雰囲気や街並みから広げようと思って少しその舞台を調べていたら関連で出てきた画像を見て止まった。

その場所が何度も夢に出てきていた。

その映画の舞台はニューヨークで、私はニューヨークに行ったことがない。というか海外に物凄く憧れているのに日本の外に出たことがない。
だけどその夢に出てくる街並みは、何となくニューヨークのような気がしていた。何度も見る夢ってある?って聞かれると毎回、ニューヨークの外れを歩いている夢、と答えていた。

何かに向かって人通りの多くないその街をずっと歩いているだけの夢なんだけど、小さな頃から何度も見ている夢で、ずっとその場所が気になっていた。

何これ、見つけちゃったじゃん。どうするよ?って一人興奮状態だし、1月2月に旅欲が高まるのは毎年恒例になってきたからそろそろパスポート取ろう。そしていろいろ落ち着いたらちょっと休みを取って国内でもいいからどこかに行こう。

ということで歌詞書きつつレコーディング頑張ります。まだ録りだけだけど、めちゃくちゃ良いものになりそう。楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?