見出し画像

IN SOMEWHERE NIGHTS

このアルバムを作りながらたくさんのブログを書いていたのですが、何となく野暮ったい気がしては下書きに残していました。なのでアルバムに関して書くのはほぼ初めてかもしれない。制作期間長かったのにな、、!

Charlotte is Mineのデビューアルバム、"IN SOMEWHERE NIGHTS"が本日6/26に大阪のFLAKE SOUNDSよりリリースになりました。長かったような一瞬だったような、今も嫁いで行った娘を少し遠くから眺めているような変な気持ちです。笑

このアルバムは
早朝から昼を越え、夕方、陽も落ちてだんだん夜も深くなりまた朝が来る、そういう流れも意識して曲順を組みました。きっと通して聴いてもらえると分かりますが、その流れでの陽が落ちた後くらいからアルバムの表情が変わります。それも含めて聴いてもらえると面白いかもしれません。

"IN SOMEWHERE NIGHTS"
=どこかの夜の中に

この世界のどこかの、名前も知らない誰かの夜の物語を、よく眠れないまま夜を越えて朝陽が少し差してきたような情景だったり、そういうものをジャケットでも表したいなと思っていました。そのイメージと、こうして欲しい!というのを岡安いつ美さんに伝えて、ジャケットを撮って頂きました。本当に表したいイメージ全てが詰まった素敵なジャケット。パッケージに使わせて頂いた写真も本当に全ていいんです。ここまでCDやアー写に愛着が湧いたのはいつ美さんのおかげでもあります。本当にありがとうございました!

パッケージに付いているブックレットは、私が曲に対して持っているイメージを表しています。歌詞も"IN SOMEWHERE NIGHTS"のコンセプトをいろんなところに散りばめたので、対訳を読みながら聴いてみるとまた面白いと思います!

全曲リードに出来ると思っているこのアルバム、店舗によっては試聴機に入れてもらえてる場所もあるので、聴いてみて良ければぜひ買って下さい!

抽象的でどこかは今は分からないけど目線は広い場所を捉えてる、このアルバムとSomewhereの曲のイメージを何倍にも引き立ててくれたMVも公開になってます!同い年のRachel Chie Millerちゃんに監督をお願いして、濃霧の中で撮影した映像です。この映像も本当に素敵でとても気に入ってます。こちらも是非チェックして下さい!

Somewhere- official music video

IN SOMEWHERE NIGHTSの
デジタル・サブスクリプションはより
とにかく一度聴いてもらえたら嬉しいです!

バンドやりたい!って一人で東京に出てきて紆余曲折はとてもあったけれど、こうやって沢山の方の力を借りてアルバムを作れて、陳列されているCDを見て泣きそうになりました、、!
本当に続けてきて良かったな。これからなんだけどね。

たくさんの人にこのアルバムが聴いてもらえますように!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?