見出し画像

南国名物「兵六餅」

先日、旦那がお土産に「兵六餅」を頂いて帰り、それを見た瞬間、「懐かしいぃー!」と、声が出てしまったクリスティーナです。

九州育ちの私には、セイカ食品株式会社で販売されている「ボンタン飴」同様、馴染み深いソフトキャンディ。

オブラートに包まれたソフトキャンディ

私が知る限り、昭和時代から変わらない渋いパケージ。この男性の名が「兵六」なのか?

しかし、コレが何味なのかは考えたこともなく、あらためて、表示を読んでみると、

白あん・きな粉・海苔粉・抹茶の調和のとれた味わいをお楽しみ下さい。」と記載!

ひぇー!そんな複雑な味だったのかぁ!!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ どうりで、何味が説明出来ないわけだ。納得。

味を理解したところで食べると、確かに、それぞれの味を同じくらいの香りを感じる!しかし、何味と聞かれたとすると、答えられず、「兵六餅」の味と答えると思う。笑

とにかく、一度口に入れると病みつきになる味。8個入りだったが、一気に食べてしまった。(๑´ڡ`๑)

南国へ行かれる際は是非。バラマキ土産に最適ですよ!

では、皆さん、素敵な週末を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?