見出し画像

自分への定番の沖縄土産

先日行った沖縄旅の土産と言うか、九州南部育ちで、東海地方在住の私にとっては、故郷土産に近い感覚。

例えば、海外在住であれば、日本帰省の際、ガッツリ、日本のモノを買って帰るような。

なので、私にとっては、スーパーでの買い出しは必須!では、今回、私のための沖縄土産3選は以下↓↓↓

・じーまーみ黒糖


まずは、黒糖に馴染み深い育ちなので、毎回、黒糖菓子は外せない。今回は「じーまーみ黒糖」。ピーナッツに黒糖が絡んでいるお菓子で、中毒になりがちでヤバい。

・かめせん

子供の頃、よく食べた懐かしい味。塩味がうっすら付いていて、シンプルな味わい。本州にも似たモノはあるけど、味付けがしっかりし過ぎて、私には濃い。

・インスタント沖縄そば

このダシの効いたスープが美味!やっぱり、ダシ文化、最高♡ダシ文化バンザーイ!!!*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

オンラインや沖縄のアンテナショップでも買えると思うので、興味ある方は、是非!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?