見出し画像

最近ハマっているドラマ「House,M.D」

久々にハマっているアメリカンドラマ。

異端者医師のハウス氏を中心に、それを取り巻く医者陣と共に、救急患者を対処する1話完結ドラマ。

主役の医師ハウス氏は、口が悪く、一見、とてもとっつき難い。しかし、表情や言葉に表さないだけで、実は人情があり、患者を助けるための愛情が深い、天才医師。

いつも生死を分けるギリギリのところで、病気の原因、そして病名を突止める逆転劇が見どころ。

患者としては、こんなスーパードクターに診て欲しいと思うが、同僚としては、日々、嫌味を言われたり、面倒なことを引き起こされたりして、ちょっと大変そぅ。(ㆀ˘・з・˘)しかし、スーパードクターとして才能ある彼と一緒に仕事したいと思うかな。


単にドラマとしてだけでなく、意外と、病気の原因について学べて面白いので、オススメです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?