見出し画像

韓ドラ「ドクター異邦人」

先月から、イ・ジョンソクの沼から抜け出せないでいるクリスティーナです。

今回は、ABEMAにて「ドクター異邦人」を視聴。

ドラマの種類としては、私好みの復讐劇。
プラス、ロマンスも多め。

この作品でもイ・ジョンソクは、彼女を一途に愛する役。

結構、こういう役が多く、ハマり役なんでしょうね!そして、それが視聴者を夢中にさせ、視聴率が上がるんでしょう。

しかし、冷静にみると、韓ドラに有りがちな、現実的ではない描写がちょいちょいあり、1980年代の日本の大映テレビのドラマを彷彿させます。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

韓ドラの復讐劇としては、穏やかな方かと。

ただ1つだけ、個人的には、ドラマだと承知の上で言うと、

人生を狂わすほどの罠に、はめられたにも関わらず、こんな個人的解決策でいいの?って感じで、モヤッとする部分があります。

今まで観たイ・ジョンソク出演の以下のドラマと見比べると、ちょっと引き寄せる力は、劣りますね。

ただ、どれもイ・ジョンソクの情熱的な演技に虜になること間違いなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?