見出し画像

AIが作るラグポSS① ~居酒屋事変~

ここは都内のとある居酒屋の個室。
新曲のレコーディングの仕事が予定より長引いてしまい、時刻は夜九時を回っている。
こんな時間なので、空いている店はここくらいしか無かった。
LAGRANGEPOINTの緋室キラと牧島シャイ、
そしてマネージャーと音楽ディレクターの四人は、テーブルに着き、とりあえず適当に飲み物や料理を注文する。

~ ここからAIが作成 ~

「お疲れ様でーす」
飲み物の入ったグラスを軽く当てて乾杯すると、早速料理に箸を伸ばす。
「おいひぃ~っ!」
キラは大きな唐揚げを口に頬張って幸せそうに顔をほころばせた。
その隣ではシャイがビールをぐいっと飲み干して息をつく。
「あぁ、やっぱり仕事後の一杯は最高だな」
「ちょっとシャイくん!未成年なんだから飲酒はダメよ!」
すかさずマネージャーが注意する。
「分かってますよ、冗談ですって……」
「本当に大丈夫なんでしょうね?スキャンダルだけは勘弁して欲しいわよ?」
「心配ないですよ、マネージャーさん。彼らもプロだから、そんなヘマはしないさ」

二人のやりとりを見て、ふっと笑みを浮かべながら言う音楽ディレクターの男性。
彼はこの業界でもかなりベテランの方で、今回のレコーディングの責任者でもあった。
「それより……君たちは本当に仲が良いんだね。デビュー当時から一緒なのに、まるで本当の兄妹みたいだよ、いやそれとも…」
「それ以上言ったらセクハラになるぞ、ディレクター」
「ははは、ごめんごめん」

そんなやり取りをする三人を見ながら、キラは少し寂しい気持ちになっていた。
(……なんか、みんな楽しそうだな)
別に自分が除け者にされているわけではない。
ただ自分だけが仲間外れになっているような気がしたのだ。
実際問題として、それは気のせいではなかった。
「緋室キラ!今から一発芸をします!」
「何言ってるんだよ、もう酔ったのか?」
「違いまーす!じゃあ行きますよ、見ててください!」
キラは立ち上がると深呼吸をして、目を閉じて精神統一を始めた。
それからカッと見開くと同時に右手を突き出す。
「俺はお前らのことが好きだあああああっ!!」
突然の告白に、周りの時間が止まったかのように静まり返った。
「…………」
「…………」
沈黙が流れる中、徐々にざわめきだす店内。
「あれ?何か間違えましたかね?」
隣の個室から声が聞こえる。
「今の声って…緋室キラくんじゃない?」
「えっ!?あの有名なアイドルの!?」
どうやら向こうにも聞こえてしまったらしい。
「すみませーん!間違えちゃいましたー!」
とりあえず誤魔化しておくことにした。

その後、食事を終えて店を後にした一行は、近くの公園で休憩していた。
ベンチに座っているキラの隣にはシャイの姿がある。
「まったく……何を考えてるんだ、君は。」
そういうとシャイはキラに温かい缶コーヒーを手渡した。
「ありがとうございます」
「まったく……まだ未成年なんだから酒なんて飲むんじゃない」
「だって、今日は打ち上げだったんですよ?飲まないわけにはいかないじゃないですか」
「そういう時はジュースで我慢しろ」
「ぶぅ……」
不満そうな顔をしながら缶を開けるキラ。
一口飲んでからため息をつく。

「それにしても、どうしてあんなことをしたんだ」
「あんなことって……ああいうノリの方が楽しいかと思って」
「楽しくないとは言わないが、もう少し場所を選んでくれ。他の客に迷惑だろう」
「スマン…」
遠くの方からマネージャーの声がする。
帰りのタクシーが到着したみたいだ。

「じゃあ、オレたちもそろそろ帰ろうか」
「はい」
二人が立ち上がって歩き出そうとしたとき、キラはふと思い出したように足を止めた。
「そういえば、俺ってシャイさんの本名知らないんですけど……」
「そう言えばそうだったな。オレの本名は…」
シャイはキラの目を見つめながら名前を言う。
「牧島シャイ」
「え?」
「それがオレの名前だ」
「そうなんですね……」
キラはそう言いながらスマホを取り出した。
そしてカメラを起動させると、シャイに向けてシャッターを切る。
「何してるんだ?」
「シャイさんを撮ってみたくて」
「なぜだ」
「なんとなくです」
キラはもう一度撮影すると、画面を確認してから満足げに微笑む。
「うん、いい写真が撮れました」
「そうなのか」
「はい!あとで送りますね」
「分かった」

二人はそのままマネージャーと合流すると、車に乗り込んだ。
移動する車内ではマネージャーが今日のレコーディングについて話している。
キラはというと、先ほど撮った写真を眺めていた。
そこに写っているのはシャイの横顔。
とても綺麗な横顔をしていて、思わず見惚れてしまう。
(本当に、いつ見ても美人だなぁ……)
そう思いながら、ふっと笑みがこぼれる。
「キラくん、聞いてる?」
「えっ?あ、はい!ちゃんと聞いてますよ!」
慌てて返事をしてから窓の外を見ると、そこはもう真っ暗な夜の街だった。
「ねぇ、シャイさん」
「なんだ?」
「俺たち、これからもずっと一緒ですよね?」
「当たり前じゃないか」
「良かった……」
ホッとした表情を浮かべると、キラはスマホをポケットにしまって目を閉じる。
そして、ゆっくりと眠りについたのであった。

おわり


この作品はAIのべりすとによって作成されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?