キリスト教葬儀-キレイな生花

キリスト教葬儀の体験談や流れと事前準備

キリスト教葬儀の体験談や流れと事前準備。夫君は青年の頃にミッション系の学校へと入学していましたので、学校の敷地内にある本格的なチャペルで浸礼を授かったようです。勤めてからはキリスト教の教会に関わり続けることは少ししかなかったのですが、ファミリーで12月25日のキリスト教祭日を賀すということは年を追って欠かさず行っていました。

葬祭儀式はキリスト教の葬送によってやって欲しいと信託され、牧師さんの奉仕と冠婚葬祭業者の依頼をさせていただきました。妻であるわたくしはキリスト教信者ではありませんが、私の夫の要求に応えることができたので、嬉しかったです。

キリスト教葬儀の流れ

キリスト教葬式のあらすじ。

告別式は、はじめに開会の場内アナウンスと牧師様の祈祷によって着手されます。

続いて、プレイズを歌って、主の御ことばの口唱をして、聖職者のメッセージへと続きます。

もう一度、賛歌を歌って、飾花を行い、最後に3度目の葬送の賛美歌を朗唱して、神父のお祈りにて最終局面とする、という流れが代表的です。

キリスト者葬礼を実施するために、施主が前もって準備するべきこととはどのようなものか?。

流れを書いた用紙ないしはキリスト教音楽の歌詞が印刷された用紙は、チャーチが用意することが多いです。

喪主は、召された方との想い出写真ないしは歌い上げたい讃美歌のタイトルや番号を確かめておく事が事前の用意であります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?