ワンピース考察③雷の降る島は月の民が方舟マクシムで来航(雷光)した島説&怪僧ウルージー「体の構造が異形なんだよい」な話

今回重要なのは2つの天使...

『率直に結論から言えば』

①"雷の降る島"ライジン島は、エネルが方舟マクシムの雷迎で本来の姿に還したスカイピアの"エンジェル島"

空島出身の怪僧ウルージは、実はヒトヒトの実(モデル、"エンジェル")を食べた衝撃貝(インパクトダイアル)ではないのか?

まずはダジャレで読み解く         

雷の降る島~ライジン島~

・ライジン

「雷神」 と 「Rising」                    

[雷神](エネル) と 陽が昇る(夜明け)      

雷を降らせる方舟マクシムに乗ってあの島に 月の民が来航(雷光)して雷を降らせ

雷"「ドーン」"で青い星に降りてきて

"とある島"を月のビルカまで飛ばすことで   

夜明けだ 「ドーン」(DAWN) なのかな?

【実はエネルが破壊したエンジェル島???】

・新世界は 赤犬 対 青雉 が センゴク前元帥の退任後の 海軍元帥継承戦で 決戦地となった 「パンクハザード」のように  (覚醒した?)能力者達によって異常な島に変えられた島ばかりなのでしょう...

雷の降る島も能力者の純粋な力ではないにしてもゴロゴロの能力を動力源にした方舟マクシムによる力で、止まない雷にさらされた島なのでしょう(余談ですがワノ国は島を囲む変なあの渦潮が覚醒者の能力で起こった渦潮と見ている)

・ゴッド・エネルは方舟マクシム"雷迎"でスカイピア全土を"破壊する"のが目的だった... と思っていらっしゃる人が多いのではないでしょうか?

それは大きな勘違いだと思います。それこそ 俗に言う「尾田先生のオダオダの実のミスリード」であり、物語の流れとして見ていたらそう思い込んでしまうように誘導されてしまっています。

・単行本で言えば31巻を用意して読んで確認していただければわかりますが、エネルはスカイピアを 本来あるべき姿に返すのが目的のようです。 そして黄金の鐘...???

重要そうなエネルのセリフ一部抜粋


「ヤハハハハ!!! ここは空!!! 神の領域だ!!!     '  全てが目障り!!!人も木も土も!!!あるべき場所に還るがい!!!  全て青海に降る雨となれ!!!    ヤ~ッハハハ ハハハハハ 我は神なり!!!」

「本位に還れ!!!スカイピア」、 「この"懐かしき" 神の社にも用はない...」、「その都市の下ジャヤにもな!!」

「確かに"神の社"のその上空にまで何かを探しに来る者など...400年あれどなーさてどこにある... 黄金の鐘は....」


・このエネルの言葉達をふまえて、"突き上げる海流"(ノックアップストリーム)によってスカイピアに運ばれたジャヤ以外にも、スカイピアに運ばれた島々があり、それらを元の場所に全部還すのが神(自称)であるエネルの思いだったのでしょう。 

新世界で四皇の幹部相手に連勝中の絶好調な「怪僧ウルージー」さんが見たあの雷の降る島こそ

スカイピアのエンジェル島    

だった...のでは???

恐らくスカイピアにあった土地は...神の社だけ? いや、神の社こそ

エネルの故郷ビルカ(月)から運ばれた土地なのでしょうか???

スカイピア全土をエネルの思うように本来の場所へ還す事ができていたら「空白の100年」や「ワンピース」に近づけたのではないか???

【雷の降る島の動きおさらい】

古代の月の民が方舟マクシムで新世界のあの場所に上陸し普通の島が雷の降る島となる→

恐らくですが異常な天候と共に月の民が青い星に来たという痕跡を消すため古代兵器で島を空島スカイピアまでふき飛ばす(プルトンを使用した?) →

方舟マクシムに乗りエネルの雷迎によって同じ本来の場所へ島を降らせる→

連勝続きの絶好調のウルージーさんが何だこの島は!!??と驚く→

「傘はいらんかえや」とババぁが出てくる

そして絶好調ウルージーさんの 謎について

【怪僧ウルージーは 空島の"人間"ではなくヒトヒトの実(モデル、天使?)を食べたインパクトダイアル説】


・怪僧ウルージーは 空島出身で 背中に羽が生えてあるのでスカイピアの住民と同じように空島出身のただいま絶好調ウルージーさんにも背中に羽がある...わけではないと思います。

・今までの数少ない怪僧ウルージーの戦闘から考察すると敵の攻撃を食らってダメージを受け、後でパワーアップして戦う戦闘スタイルですね(海賊界の半沢直樹) 

これはあえて敵からのダメージ(衝撃)を体内に溜めてそれを動力源に変えているのではないでしょうか??単純にインパクトダイアルのように溜め込んだ衝撃を1度に発射するのではなく、ヒトヒトの実で知恵が付いたゆえに衝撃の使い方も本来ではありえない用途として計算して使用できるのではないでしょうか?

雷の降る島(エンジェル島) を見て驚く

ヒトヒトの実(エンジェル)を食べたインパクトダイアル の ウルージーさん

2つの天使を重ねて書く尾田先生...😭😭😭

【ワノ国にウルージーさんが来たら2つの覚醒】

・ただいまワノ国で能力者の絶賛覚醒祭りやっていますが、能力者でないサンジやゾロにも異変...これは2年の修行を経て強くなって、四皇との死闘を繰り広げてるから...が本当の原因ではなく ワノ国にいるから起こる覚醒ではないでしょうか???? ワノ国の侍の基本的戦闘力が高いのもこの土地に秘密あり♪と私は見た

・ウルージーさんの2つの覚醒

①動物系悪魔の実ヒトヒトの実(天使)の覚醒

②衝撃貝(インパクトダイアル)から排撃貝(リジェクトダイアル)に覚醒

絶滅種と言われたリジェクトダイアルはワノ国の"何か"で覚醒したインパクトダイアルと考察...


(余談ですが)怪僧ウルージーはヒトヒトの実天使を食べたインパクトダイアル説を4年ほど前に私がネットに書き込んで 実は...ほんのちょ~~っとだけプチブレイクした説なので、パクリとは言わないでね♪ その当時ネットで検索して全然書かれてないのを確認したうえで書き込みました。ワンピース掲示板に2回ほどとBANされた前アカで書いた、その3日後くらいに私が書いた文言をそのまま切り取ったのがちょっと流れてたんです(^^;

・衝撃をはねかえす能力
・空島との関係
・怪僧→貝僧

↑↑↑こういうやつ


今回もとても長い考察になってしまいましたが最後まで読んでいただけてたら幸いです、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?