見出し画像

推しが世界デビューという船出にカウントダウンが始まってソワソワ中のトラジャ担がのえちゃかについて熱く語ってしまう話

来る2022年10月28日まであと数日

公式からカウントダウン動画が投稿されはじめ、最推しが不動の一番手を務めあげていたころ、私はiPhoneで画面録画する手段を求めていた。
推しの存在とは本当にすごい。ありとあらゆるオタスキルをもって推し活に励むことは日々の活力を与えてくれる。(画面録画手段は無事ゲットした)

iTunesから楽曲をプレオーダーするのも初だし、ブックレット応募も初だ。
さらには世界デビュー日にファンクラブ開設も先日のインスタライブにおいてメンバーから報告され、いよいよという空気に沸き立つトラジャ担である。
アイドルのFC入会要項を目を皿のようにして確認し、加入できる瞬間を今か今かと待ちわびている。


『のえちゃか真ん中バースデー』おめでとうございました

9月22日が宮近海斗くん(ちゃかちゃん)、11月22日が川島如恵留くん(のえさん)の誕生日であることから、10月22日はのえちゃか真ん中バースデーと言われるようになっている模様。
これはおそらく2020年10月22日の島動画にて、のえさん本人から『真ん中バースデー』という言葉が出てきた経緯があったからと思われる。
これは個人的に美味しい話である。


今年は何をしてくれるかと思いきや、なんと7人でインスタライブの上にFC開設報告をしてくれるという嬉しい出来事があった。
毎日何かしらYouTubeやTikTokに動画もアップしてくれるようになり、メンバーのブログサイトである『とらまる』では毎日誰かが更新し、忙しい中ファンに向けて様々な媒体を通じて情報を発信してくれている。本当に頭が下がる思いだ。
のえちゃかについては後ほどたっぷり語りたい。


トラジャ内のコンビ組み合わせが様々で面白い


いちごみるく(川島如恵留、七五三掛龍也、吉澤閑也、松田元太)の4人がかわいい。
きっと次はトリプルカイト(宮近海斗、中村海人、松倉海斗)の3人がかわいいに違いない。

このようにトラジャは7人全員が各々と仲良しなので、様々なコンビ名やグループ名があることが面白いと思っている。
『のえちゃか、のえしめ、のえしず、のえんちゅ、のえまちゅ、のえげん』と組み合わせ例を挙げていくと全員を網羅することになる。
他に『松松(松倉、松田)』『ギャル姉妹(七五三掛、松倉)』『Wカイト(宮近、中村)』などの独特な表現をされているコンビもある。
全部書き連ねると大変なことになるので断腸の思いで割愛する。
各々がいい個性を持っていて、独自の関係性を築いていると傍から見てわかるのが実に面白い。


のえちゃかについて

そんな中で私が今一番注目しているグループ内コンビは『のえちゃか』である。リーダーとブレイン。アイドルとそのファン。強火宮近担如恵留。

かき集めた情報によれば、最初は『のえさん⇒⇒⇒⇒⇒←ちゃかちゃん』だった構図が、最近では『のえさん⇒⇒⇒⇒⇒⇐⇐⇐ちゃかちゃん』くらいの関係性に変化してきたらしい。
WODからのファンとしては、既に『のえちゃか』が完成された形で目に入っていたので過去動画を漁るのはとても楽しかった。
そこから色々ピックアップしていこうと思う。


のえちゃかと言えば櫻井翔くんのソロ曲のカバー『Rolling Days』、通称ロリデ。全国ツアー『IMAGE NATION』で披露されたのえちゃかにとっての代表作だ。
ちなみに私はこのダイジェスト動画を観て円盤を即購入した。『のえちゃかロリデ』にはそれだけの威力があった。ジャニーズ系円盤初購入である。





『ブランド作れよ、のえちゃかだぞ。《Rolling Days》 だぞここ(のえちゃか)。アイドルアイドル。察せ!』by 宮近海斗

٩(>∀<)۶いぇーーーーい!!』by 川島如恵留(かわいい)


のえちゃかと他メンバーの温度差がすごい。
実に面白い。

この『のえちゃかロリデ』はちゃかちゃんが演出していて、『如恵留と2人でやるならこの曲』と考えていたものを、サマパラソロコンでちゃかちゃん独りで披露されたそうだ。


なぜ円盤化されていないのだ。そっちも観たい。


雑誌のインタビューでちゃかちゃんがそう答えていたのを読んだ強火宮近担如恵留が反応。単独全国ツアーライブの自分のコーナーに、本来ちゃかちゃんがやりたかった『のえちゃかロリデ』をぶっ込んだという経緯。


あれ?
これのえさんの片想いじゃなくて実は両想いなんじゃない?


予想以上にちゃかちゃんの愛も大きかったと思ったのが、この動画である。


推しに『ぼくがこの仕事を頑張ろうと思ったキッカケはあなたにあります』って言われる世界線すごない???????


この動画を観たときは、思わずゲンドウポーズになってしまった。のえちゃかは奥深い。
二十歳そこそこで最年長の夢を諦めさせないために、彼が誇りを持てるように仕事を頑張ろうと思った『宮近海斗』がすごい。


シアタークリエで行われた『ジャニーズ銀座2016』で披露した『虹』は、ちゃかちゃんの方から一緒にやりたいとのえさんに声をかけたことを、2人が担当したらじらーサタデーで述べていた。


『その時からかな。おれがちゃかをより大事に思うようになったのは』by 川島如恵留


エッモぃ。
のえちゃかの歴史って結構長いな?


2人にとって思い出深い曲が『虹』で、のえちゃかのきっかけでもあるのなら、是非『のえちゃか10周年記念』として2026年にもう一度2人で歌ってほしい。

むしろ毎年5月5日(ジャニーズ銀座2016の開催日)にのえちゃかで歌ってくれないだろうか。

実際に2人での『虹』を聴いたことがないので、虎tubeにでもアップしていただけたらとても嬉しい。2人のハモりが素晴らしいのはロリデで証明されているし、今後も新曲などで増えてほしい。

最後にマウントを取ってくるちゃかちゃんの動画シーンを貼り付けておく。時々シレッとこういうことやるからかわいい。
今後ものえちゃかから目が離せない。


『うちの如恵留の御礼でした』by 宮近海斗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?