アイドルだもん 女2 15分

a=サクラ b=ツバサ

b;はいお疲れ様。

a;あ、ツバサさん!ありがとうございます。

b;うん、今日の収録もすごいよかったわよ。

a;本当ですか!?サクラかわいかった!?

b;うんうんすっごい可愛かった。

a;えへへー ありがと。嬉しいのだ!

b;手塩にかけて育ててきた甲斐がありますよ。うっふ。

a;本当、ツバサさんのお陰です、今月ってまだまだ収録ありましたよね?

b;もっちろん、まだまだあるよぉ。がんばらないとね。

a;はい!!お仕事頑張るぞー!えいえいおいー!

b;おー・・ふふ。かわいいかわいいサクラ・・私のアイドル・・・・私の育てた・・スーパーアイドル・・・サクラ・・サクラ・・・サクラ・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
aナレ;私サクラ、アイドルやってます!地下ライブで少人数のお客さんを相手にお歌を歌ったり、握手をしたりして過ごしてきたのはもう半年も前の話。最近はネット番組に呼ばれ始めて少しづつお仕事が増えてきた。それもこれも、マネージャーがツバサさんになってから!!サクラは嬉しいのだ!いつも番組収録後に褒めてくれるのもすっごい嬉しい。今日も褒められるかなぁ?

b;はしたない!!

a;ひ!!

b;なんなんですか、さっきのリアクションは?

a;えっと・・どれ・・ですか?

b;あの、箱の中身はなんですか?です!!

a;ええ?

b;亀の甲羅を触った時に、あなたなんて言いました?

a;か、硬い・・・

b;まぁーーーー はしたない!!!

a;ひ!!

b;そんな男性に隙を見せるような発言、して・・あなたに何になるおつもり?

a;え・・っと・・さくらが・・なりたいのは・・アイドルです・・

b;あーいどる!

a;ひ!

b;いますかね?そんな、はしたないアイドルが・・・・

a;えっとじゃあ・・ なんていうのが・・正解だったんでしょうか・・??

b;正解・・ですか・・こうです。箱から手を入れて・・ かめ。

a;そ、即答・・!?でもそんなの答え知らないから、無理ですよ・・・

b;では、こういうのはどうです?手を入れて・・・ ハード・・・

a;英語・・ですか?

b;はい、英語なら隙はできません。これなら大丈夫です。

a;ちょっとキャラブレしちゃいませんか・・?あ!こういうのはどうですか?

b;なんです?

a;箱から手を入れて〜 カッチカチ

b;まぁーーーー!!はしたない!!!

a;ええ??

b;最悪のオノマトペです、カッチカチなんて。

a;最悪・・ごめんなさい・・

b;あのね、サクラ・・・男はみぃんなケダモノなの。隙を少しだって見せちゃいけないのよ。

a;はい・・・。

aナレ;その日も褒めてもらえると頑張ってした収録で、私はツバサさんからひどく叱られた。お疲れ様の言葉の代わりに聞こえてきた彼女の言葉ははしたない。初めて言われた、はしたない。どれくらいの人が、はしたないと言われたことがあるのだろうか?こんなタイミングではしたないと言われたのは、私が初めてだろう。その日はうまく寝付けなかった。

b;はしたない!はしたない!!はしたなーーーい!!

a;ごめ・・んなさい・・・・

b;どこが今日のはしたなポイントか、自分でわかりますか?

a;えっと・・・その・・・・・わかりません・・・

b;小学校時代の思い出を聞かれた時、あなたなんて言いました?え?

a;えっと・・鉄棒で逆上がり初めてできた時嬉しかったみたいな・・

b;鉄棒!!!!アイアンスティック!!!

a;アイアン・・スティック・・??

b;なんて・・ふしだらな・・・・サクラさん、あーた何を目指しているのかしら?

a;アイドルです・・・。

b;そうよね・・あのねさくらさん、アイドルは処女性が命なんです。わかりますよね?

a;はい・・・。あのでも、ちょっと最近のツバサさん、いきすぎてるなって思います・・・。

b;ええぇ・・・?

a;あの、世の中の男性みんなが、その・・いやらしい方に捉えるはずないっていうか・・・

b;なるほどね・・・。

SE;定規で手をばし!

b;お黙り!!!!

a;いた!!!ひどいです・・・定規で手を叩くだなんて・・

b;あのねぇ、私のいうこと聞いて、ここまでこれたんじゃないの?

a;それはそうですけど・・・でも、あまりにも不自由です。

b;アイドルが自由なはずないでしょ?あのねぇ芸能人ってねぇ、人気とお金を引き換えにプライベートはゼェーーーんぶなくなっちゃうものなの。

a;いやプライベートっていうか、お仕事でも・・さくらの話したいこと話せないし・・

b;みんなそうよ。みぃぃんなそう。アイドルだけじゃない、普通のお仕事だってみんな多かれ少なかれ我慢して生きてるの、自由に生きてる人なんて東北オンエアだけよ。

a;そうなんですか・・

b;すごいことじゃない?アイドルでこうして番組に呼ばれるようになってお金もらえて、生活できるようになりはじめたんだから。これ以上何を望むの?

a;すいません・・。

b;わかったわね、さくら。これからも私のいうこと聞いて、どんどん大きくなればいいのよ。

a;大きく・なれば・・

SEビシ!!!

a;いた!!!定規でぶたないでください!

b;いつ何時も注意を払って。どこに男が潜んでいるのかわからないんだから、棒とか大きくとか言っちゃダメだからね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
aナレ;ツバサさんとは意見は食い違いならも、敏腕マネージャー。仕事はどんどん増えていきついに地上波での収録の日。

a;私、自由に話したいです・・!

b;だめよ。私の教えを守りなさい。

a;だって、その教え守ってたら私相槌くらいしか打てないですよ?

b;それでいいじゃない。別に。

a;そんなことしてたら爪痕残せない、また次も呼んでもらえなくなります。

b;はぁ・・・・・ あのね。なんであなたが呼ばれてるか知ってる?

a;えっと・・・なんででしょうか・・・

b;おっぱい。

a;おっぱい・・え?おっきいから?

b;そうよ。ひたすらおっぱいで人気が出てるだけなの。ニコニコ笑顔で相槌打ってるだけでみんなは満足なのよ。

a;それって・・・え?隙じゃないですか?

b;ええ??

a;あれ、え おっぱいって・・え?

b;何を言ってるのかしら。甚だ意味がわかりません。

a;いやだからこう、問題の根っこの部分が

b;はしたない!!!!

SEビシ

a;いた!定規で手を打たないでください!今のどこがはしたないんですか!

b;今根っこの部分て言いましたよね?根っこの部分なんて男性にしか存在しないんです!!

a;はぁ・・?ちょっと・・・豆腐さんおかしいですよ・・前から思ってましたけど、ツバサさんが脳内ピンクなだけなんじゃないですか?中学生男子よりもなんでもえろに繋げてますよ?気付いてます?

b;な!!私が・・・エロ猿って言いたいんですか??

a;そうは言ってないですけど・・・

b;はぁ・・・さくらさん・・・さくらさん・・信じられない・・ここまで二人三脚でやってこれたと思ったのに・・あああでもああ・・・おっぱいは・・隙かもしれないし・・ああああああああ!!

a;ツバサさん・・・

aナレ;その日で収録で私は初めて自分を出した。関西出身の抜群のトーク力、お笑い芸人よりもピンとくる例えツッコミ、そして谷間・・もうこわいものはなかった。

b;お疲れ様。

a;はい・・・・・

b;どうしたの、暗い顔して。

a;いや・・・その・・・前はごめんなさい、あんなこと言っちゃって・・

b;いいのよ。私が悪かったところもあるしね。でもダメだよ、人にはターンがあるの。人のターンでたくさん突っ込んだり、自分のエピソードトークを話したすぎて横取りしたり、ご法度よ。

a;はい・・すみません。

b;もうクヨクヨしないで、また私がさくらのお仕事ちゃんととってくるからね。

フィン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?