闇の向こう側 15分男1女1

a;ハルカ・・・女 b;東雲(シノノメ)・・・男

SEピンポーン

b;はい。

a;あ、ごめんなさい遅くに。今日から隣に越してきたハルカです。よろしくお願いします。

b;あ・・・と・・・よろしくお願いします。東雲です。ハルカって・・え、下のお名前ですか?

a;あ、いや私苗字がハルカって言うんですよ。珍しいですよね。

b;へー・・初めて聞いたな。いいですね、なんかかっこいいです。

a;ふふ。ありがとうございます。んでその、これ引越しの挨拶で、よかったら。

b;あ、どうも・・。

a;えと・・じゃあ、東雲さん、これからよろしくお願いします。おやすみなさい。

b;はい。おやすみ、なさい。

SEガチャン

b;ハルカさん・・・・綺麗・・だったな・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

a;ヨイショ・・っと・・

b;ハルカさん・・こんにちは・・

a;あ、こんにちは えと、東雲さん!ですよね?

b;正解です。

a;よかった。あのあともマンションの人たちに挨拶してたからみんなの名前覚え切れなくって。でも東雲さんのことは覚えてました。

b;え・・ちょ・・う・・嬉しいですけど、てかその、ゴミ袋、すごい量ですね。

a;そうなんですよ、荷解きした後だからもう大変で。

b;あー・・よかったら手伝いましょうか?

a;え?いいんですか?ありがとうございます。

b;全然。ヨイショっと・・。ここ3階ですし、ゴミ捨て場まで結構ありますからね。

a;そうなんですよ。入居する時に空いてるのが3階か1階しかなくて、でもやっぱり1階は下着泥棒とか怖くって。

b;それはそうですね、ハルカさんお綺麗ですし。

a;もう、口がお上手ですね。東雲さんはいつもこの時間はおうちに?

b;いやまぁ・えっと・・恥ずかしながら、僕フリーターなんで生活が不規則なんですよ。

a;ああ、そうなんですね。でもいいじゃないですか。今はそういう人も増えてるみたいだし。

b;まぁ、そうですね。理解のある方で嬉しいです。

a;ええ、そのおかげでこうして手伝ってもらえてるわけですし。

b;はは、違いないですね。っと、ヨイショ・・・ふぅ。

a;ありがとうございます。本当に助かりました。

b;いえいえとんでもない、必要とあればまたいつでもお声がけを。

a;はい、では私このまま仕事に向かうので、また。

b;それはそれは。行ってらっしゃい。

b;では・・・早速・・・

SEガサガサ(ビニール袋漁る感じの音出してほしい)

b;ふひゅう・・・これがハルカさんのゴミかぁ・・・おっと・・あるあるレシート類は全部回収して・・
では・・いただきます・・・
スゥぅぅぅ(匂いを嗅ぐ感じ)
はぁ・・・・うーん・・・美味。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーSE;入店音

a;これお願いします。

b;はい、3点で八百四十円になります。

a;え・・あ、あれ?もしかして・・東雲さん?

b;お!これは!ハルカさん!こんばんは。

a;え、うそ このコンビニで働いてたんですか?やだ、私全然知らなかった!

b;はは、そうですよ。初めて巡り会えましたね。

a;ね。わーなんだか嬉しいです。よく使うこれからもよろしくお願いします。

b;いえいえ、こちらこそ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SE;マックのポテトあがる音 トゥルル トゥルル トゥルル

b;ご注文お伺いします。

a;えっとテリヤキバーガーのセットで、ドリンクは烏龍茶でお願いします・・・って・・その声・・

b;あ、ハルカさん、こんばんは。

a;え??し・・東雲さん・・?どうして?

b;あはは、驚いちゃいますよね。僕、掛け持ちしてるんですよ。

a;あ、ああ!なるほど、そうなんですね。コンビニだけだと思ってたからびっくりしちゃった。

b;僕もです。好きなんですか、マック。

a;一人暮らしの強い味方です。と言っても小さい頃から好きですけどね。

b;確かに。僕も好きだから働きはじめちゃいましたよ。それでは、あちらでお待ちください。

a;はい、お仕事頑張ってくださいね。

b;ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
b;いらっしゃいませーーーー

a;え・・・?

b;あ、ハルカさんこんにちは。

a;こん・・・にち・・は・・えと・・東雲さん・・?

b;そうです。奇遇ですね。

a;奇遇って・・・こ、ここでもバイトを?

b;はい、シフト組みやすくって。好きなんですね、吉野家。

a;ええ・・ま、まぁ・・いや・・こ、ここも掛け持ちですか?

b;そうですよ。ご注文はお決まりですか?

a;えと・・じゃあ・・・カ

b;カルビ丼、大盛り・・とかどうですか?

a;え、な、なんでわかったんですか?

b;いやぁ、なんとなく・・勘ですかね。

a;そうですか・・・じゃ、じゃあ・・お願いします。

b;はいよ、カルビ丼大盛り一丁ー!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
aナレ;おかしい・・・私が行く先々、どんな店にも店員として東雲さんがいる。それもピンポイントで私が使う時間に…いや・・考えすぎ・・よね。

SEピンポーン

a;ひっ・・!は、はーい

b;こんにちはーハルカさん、いらっしゃいますかー?

a;え・・・・し、東雲さんだ・・・なんで・・・

b;いらっしゃいませんかー??今日は休みですよねー??…ハルカさん、居留守・・・ですか?

a;や、やばい・・・バレてる・・・ はーい!今開けますー!

b;あ、こんにちは ハルカさん

a;こん・・にちは・・・ 今日は、その・・どういったご用件で・・?

b;いや別に大したようではないんですけどね、これ 買い過ぎちゃったんで要らないかなって。

a;え?なんですかこれ・・柔軟剤と・・洗剤・・それにゴミ袋・・

b;そうです。そろそろ、ちょうど無くなるころかもなって。

a;な、なんですか!??す、ストーカーですか??私の行く先々でバイトしたり!

b;ふふ・・ヒ・・嫌だなぁ、違いますよ。たまたまですよ。たまたま僕がもって来たものをが無くなりそうなのも、たまたま僕が働いてる店にハルカさんが来店するのも、全部偶然ですよ。

a;そんなわけない!!吉野家、マック、すき屋、GEO、マツキヨ、ローソン、・・・どんな店に行ってもいつもあなたはいらっしゃいませって言ってバイトしてる・・偶然なわけないわ!!このストーカー!!

b;あぁあぁ・・ひどい言い草だなぁ・・・でも確かに、僕とハルカさんは色んな偶然が偶然以上に積み重なってしまっている・・・信じれないのも無理はない・・ではこう言い換えればどうですかね・・?運命・・と。

a;キ・・気持ち悪い!!!!もういい、帰ってくれないなら警察呼びます!!

b;ひどいなぁ・・・。僕はこの運命のために・・11個も掛け持ちしてるっていうのに。

a;11!!????

b;え・・・はい、11個です。

a;え・・・???11!???

b;はい・・・。

a;・・・・すご!!!!

b;え?

a;いや・・なんかストーキング気持ち悪いよりも、11個掛け持ちの事実が勝っちゃった!!

b;いや・・え・・・てかストーキングではないです、運命です・・・

a;え・・・私が越してきてから全部受けたの・・?

b;まぁ、、そっすね・・運命に導かれてね

a;一旦その運命とかそういうのいいです。

b;はい。

a;面接落ちなかったの・・?

b;いやもう全部面接後即日採用

a;すご!!!!バイトとはいえ、すご!!

b;即日採用11連しました。

a;凄!!!確変じゃん!すご!で、でも、そんな入ってたらシフトの融通効かすのもかなりしんどくない??

b;まぁそのために働いてる時は人の3倍はたらいて信用を厚くするって決めてるんで。

a;えっら・・・・

b;・・・あざっす・・

a;・・・・普通に正社員・・なれば?

b;え?

a;そんな頑張れる人なんだからさ、勿体無いよ。

b;いや、でも俺、中卒だし…

a;関係ないよそんなの。きちんと東雲さんの真面目に頑張れるとこを持ち前の面接力で伝えればきっといいとこ働けるって。

b;・・・そうです・・かね。

a;うん。なんか燻ってるの、勿体無いよ・・?

b;・・・あざっす・・。

a;もうさ、こんなストーキングとかやめてさ、ちゃんと働いてちゃんとデート誘ってくればいいじゃん。そしたら私だって普通にOKするかもしれないんだしさ。

b;え?ま、まじっすか?

a;そうだよ。別に顔だって悪くないんだし。むしろイケメンだし。

b;い、イケメン!?俺が??

a;うん。面接だって顔が良くないと落とされる場合もあるんだし、絶対関係あるよ。

b;え・・嘘・・えー・・・頑張っちゃおっかな・・

a;うん、がんばろ。応援してるから。でもバイト飛んだりしたらダメだよ、ちゃんと1個づつきちんと迷惑かけずにやめなね。

b;はいっす・・・俺、頑張ります!

a;ん。よろしい。

aナレ;そうして東雲さんは言われた通りに就職をしてからデートに誘ってきてくれた。真面目な彼らしく、初デートはカフェ、その次はランチ・・ゆっくりだが少しづつ距離を近付けてくる彼がとても可愛らしく見えた。そして交際1年半で晴れてゴールイン。

bナレ:自分が変われば世界も変わる 変わる勇気は開拓する勇気 ハヴィング、パイオニアスピリッツ 東雲

FIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?