見出し画像

治療日記6:新たな薬の情報

本日、年明け最初の通院をしました。
今日は初めての先生に診てもらったのですが、
くそまずい薬が復活しましたw
そのかわり漢方薬は今飲んでる分でおしまい。

数値的には治ってきているものの、まだまだ数値は悪いので、時間がかかるかもと言われました。
時間がかかってもいいので頑張るしかないので頑張ります♪

そして今日仕入れた情報。
シロップ薬は水と一緒に飲むと薄まるのでよろしくないといわれました。
なんてことw
シロップ薬を飲んだ後に顆粒と錠剤を水と一緒に飲んでましたがねw
そこで先生に言われた飲み方。

1:
ご飯の15分前にシロップを飲む。
このときお水は一緒に飲まない。その代わりうがいは可。
食後に錠剤と顆粒を飲む。

2:
食後にシロップ薬を飲む。
(1と同じく水を飲まずにうがいのみ)
その15分後に顆粒と錠剤を飲む。

3:
食後に顆粒と錠剤を飲んで、シロップはその15分後に飲む。

先生のおすすめは1番だということなので、当分その飲み方で頑張ろうと思います。
あ、食前・15分前に薬を飲む方法はいいのかというのは、ちゃんと薬剤師さんにも確認しました。
OKだそうです。

この飲み方で数値がもっと良くなりますようにv

そう祈りながら頑張ります♪

PS.
ボーっという音は気にしなくていいそうです。
ただしエコーやハウリングは悪化してる証拠なので、気を付けてと言われました。
にゃるにゃる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?