見出し画像

#202313 2023年の後半の現場

もはや振り返るには古すぎるのでは、という話題でもありますが、埋まっていないと気持ち悪い自分の性質のために書きます。今年の現場も本格化しますし!

2023.11.18 三陸歌声喫茶@水沢

 大谷さんも訪れたことがあるという、姉帯の現場でした。いつもの倍以上の方に集まっていただき、キャラバン隊メンバーのみーさんによるぷちカフェも同時開催されて、大盛り上がりでした。
 88鍵を持ち歩くことに疲れて、今回からSK-88Proを持ち歩くようにしました。片手で運べるので、アパートの2階に運ぶのも苦じゃありません!!笑

2023.11.19 SOULMATE@陸前高田

 二日連続の現場。お客さんが暖かくて、大きな歓声と拍手をもらえるのが嬉しいです。シティポップの音作りはもう少し勉強と練習が必要だなあと思いました。

2023.11.25 三陸歌声喫茶@盛岡

 南青山のアパートは、毎回たくさんのお客さんが集まってくださり、リクエストも多いので、めちゃくちゃ修行の場です。前の晩に眠気と闘いながら耳コピをしたことを思い出しました。

2023.11.26 三陸歌声喫茶@北上

 久しぶりのアコーディオン!コード楽器が増えるので、キラキラした音を鳴らすに徹します。オブリガート楽しい!

 ちなみに、12月にもう1現場あったはずなんですが、このあとインフルエンザでダウン。体調管理に気をつけなければですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?