見出し画像

寝かしつけの難しさ

毎日反省会の寝かしつけ。

もうすぐ3歳の娘。

なかなか寝ないしと思いながら携帯に夢中になってる間に寝てて、
もっとちゃんとコミュニケーション取らなきゃ。

とか、

今日は携帯置いて穏やかに娘と向き合って寝かしつけようって意気込んでも、なかなか寝ないで1時間経過、だんだんイライラしてきて怒鳴り散らす。。結果ひと泣きしてから寝ちゃったり。。

(イライラの背景に旦那さんが通話しながらゲームしててうるさいってのもある)

寝かせよう寝かせよう、早く寝てくれ早く寝てくれって思ってるからいけないんだろうなあ。

気がついたら携帯ばかりいじってる自分。
もっと緩くでいいんだろうけど、大事に大切に時間を使っていかなきゃなあ。

明日から5勤頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?