見出し画像

新年度スタート。鶏ハムに挑戦

娘が進級してルビー組(2歳児クラス)さんになりました。
最近朝はメソメソちゃんだけど、園では自分でお着替えして畳むとこまで出来たり、頼もしく頑張ってるみたい(^_^)

私は職場の目標が達成したので、スタッフみんな1万円ずつゲット!わーい!

そしてそして、ブログ1記事目を書き出しました。

まずはプロフィールから。⬇︎

はじめまして、砂ゴジラです。 https://sunagozira.com/sunagoziraprofile/

レベルアップするにはまぢでどんどん記事書いていかなきゃ。

夜ご飯に鶏ハム?サラダチキン?を作ったの。

昨日の夜に鶏胸肉に砂糖まぶしてから塩まぶしてビニールに入れて密封して冷蔵庫入れて、
今日の夕方取り出して塩洗い流してバジルかけてラップにクルクル巻いて↓

沸騰したお湯を止めて1時間くらい入れとくだけ↓(火の入り怪しいなと思ったので少しお湯温めた)

ラップから出して切って、出来上がり!!
2日くらいつけた方がいいのかな?とかパサパサならないかな?とか思ったけどめちゃくちゃ理想の美味しい鶏ハムでした!!

そして、最後にYouTubeで嵐に癒される1日でした。やっぱ嵐って最高だな〜ふふふ

https://youtu.be/J254lp9KqLs


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?