見出し画像

無理をしてみた話

ご無沙汰しております。
季節も変わりもう冬?ですかね。

毎年街がハロウィンからクリスマスへ切り替わるタイミングでイライラしちゃう私です。え?早くない?もうクリスマスソング聞き飽きたんだけど?なんて思いますが、もしかしたら一年大した成長もせずに11月を迎えた自分に腹が立つからイライラしちゃうのかもしれません。。。


多分違うけど。


今年は仕事面で9月10月にほぼ休みを取らず働いていたので今は謎の燃え尽き症候群、なので街がクリスマスモードになろうと気になりやしません!!!もう歩く事に必死よ。

で本題。
30代も半ばに差しかかり、今までできてた事がなんかできなくなってる気がする、、、という日々を送っています。特に体調面で。

一つ前にめちゃくちゃ体調不良というようなことを綴りましたが、あれからもしばらく続き。そうこうしている間に休みなく働いていたら体調不良とか気にしてる暇もなくなり。同僚からは「いつか倒れますよ!無理しないでください!」とは言われましたが行けんだろ。心配してくれてありがとね。なんてやり取りを続けていたら10月下旬のとある日。

朝起きた時から謎のめまいに襲われました。
すんごい巨人に上から押さえられてそのままぐわんぐわん回されるような感覚が頻繁に起きてしまい。しばらくしたら落ち着くから普通に会社に向かうけど酷い時は電車で座っている時も、後は15時過ぎになると会社の自席で起きる。それはそれは言葉では表せない不快感です。

だがしかし。生まれてこの方これまでめまいとか起きたことがなくてこれが本当にめまいなのかも分からない。でもこの不快感から一刻も早く抜け出したい。そんな気持ちだけでやっとこさ病院に。

そこで言い渡されたのは良性発作性頭位めまい症という聞いたこともない何やら仰々しい病名でした。

聞けばあの澤穂希さんもなったという病気で、私くらいの年齢の方に多く、これ!と言った原因はないそう。へー。そうなんだ。

処方された薬を大人しく飲みきった今、また悩まされているということはないけど、そんな病名もあるんだと思ったものです。いつまたやってくるか分からないから油断はできないけど、今は落ち着いているから、しばらくは様子見ですかね。

そんな訳で無理をして体調を崩しました。
無理をしてもちょっと寝れば回復!なんて年齢はとっくに過ぎてました。思ってるよりもう若くはないのです。土日2日活発に動いてストレス発散してた日々が懐かしい。ちょっとしたことですぐ疲れちゃうから今は土日のどちらは完全休養に当てないとマジ辛い。(それはちょっと悲しいな)

自分の体と向き合って、より健康的に過ごそうと決めた11月なのでした。

自分じゃない誰かが無理をするのは全力で止めるくせして自分が無理するのはなんとも思ってなかったもんなー。

どうか皆様もご自愛くださいませ。
体で感じる不快感ってやだよね。やる気削がれるよね、って話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?