見出し画像

ヒアリングフレイルサポーター養成講座 in愛知県東栄町様

6月24日、愛知県東栄町様にお邪魔しました。
保健福祉センター東栄ひだまりプラザにてヒアリングフレイルサポーター養成講座が開催され講師としてお邪魔いたしました。
東栄町様における高齢化率は50%を超え、高齢者の方が元気に活動を続けることが、町の経済や医療費負担を抑制する上でも大変重要であり、今年度の地域包括ケア推進計画策定に向けた地区別座談会においても、耳の聴こえが悪い高齢者に対する支援を要望する声が多く寄せられたことから、ヒアリングフレイルサポーター講座の依頼をいただきました。



今回、30名のヒアリングフレイルサポーターさんが、東栄町さんで生まれました

おめでとう御座います✨

今回ご準備いただいた職員の皆様も本当にありがとうございました

帰りは、愛知県の代理店様でヒアリングフレイルを推進されているオーテックスの宮田社長のご提案で、蔦の渕に立ち寄り奥三河のナイアガラに癒されました〜

東栄町の皆様、引き続きよろしくお願い申し上げます

#愛知県東栄町
#ヒアリングフレイル
#オーテックス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?