見出し画像

昔の同僚と昼食

今日は休み。日程を合わせて会社を辞めた元同僚と昼食を共にしました。

転職先は大変で残業も多いけど、人間関係は悪くないから続けられる。やっぱり仕事は職務内容よりも人間関係だね。前のように嫌な人間もいないし怒鳴ったり陰湿な陰口みたいなのも無いよ。
それに職場自体も家から近いから辞めてよかったよ。前と違って平日休みが取れないし、給料も安くなったけどそのかわり休日はカレンダーどおりだからこれが普通の職場環境なのかなって思ってる。夜勤も無いしね笑


この同僚は結構転職先を見つけるのに苦労してたんですよね。会社辞めた後に半年間、日本全国を旅行し、その後は職業訓練学校に行き介護の資格を取得しそのまま介護業界に就職するも3日で退職。その後何社か受けようやく見つけた仕事だそうです。


なんてゆーか、他人の人生って聞いてて楽しいんですよね。おれだけかな?w
成功も失敗も全て聞きたいです。人の数だけそれぞれ人生があるわけで。全く同じ内容なんて当然ありません。

うちの会社でまさかの犯罪者が現れて、そのまま逃げるように辞めていった人間もいましたが、彼の人生も続いていきます。私もそうですけど、一度しか無い人生をみんな頑張って生きているんですよね。人生は辛く大変で困難なものですが、子供の為、家族の為、自己実現の為、皆色々な理由で生きています。

私も家族の為、そして自己実現の為に生きています。明日は休みなので、今日はこれから動画編集に挑戦します。人生色々な事をやらなくちゃ損ですよね。一度きりなので様々な事に挑戦したいです。



スロットもイマイチやる気が起こりません。今はやはりYouTube配信を目指します!英会話×ゲーム配信!

うむ。なんか上手くいく気がする。なんとなくですけどね。
ではこの辺で。


キラー(鬼)に捕まらずにゲートから脱出出来ればサバイバーの勝ちです。DBDの話です。私の人生も続いていくのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?