十三機兵防衛圏を今更やる⑤

三浦編、鷹宮編、東雲編、薬師寺編

東雲編が解放されたので解答編来ちゃうかも?と思いつつついついやってしまった。

箱舟っていうワードが出た。たしかにディストピア系SFではよくある展開なのに考えてなかったなーと思いながらも、さらに言うとこの手の箱舟ってもう戻るところないことが判明して絶望みたいパターンもかなり多いよね…

大人東雲の独白から推測すると、
何かしら(怪獣が現れた?)で人類滅亡の危機→敷島による箱舟計画→東雲がループを起こすため各時代にDを出現させる→機兵で戦うが敗北しループ成立→森村がループを止めようと色々やる→森村「イージス作戦よ!」
って感じなのかな…

キャラが好きな小説や映画と同じように破壊されてるのはなんでだろう。って考えると、誰かの夢の中、もしくはそれが具現化してる可能性?

あと誰が人間として生き残ってるかという問題。
もう人間いませんでした、も全然ある。
そうじゃないパターンを考えると大人の姿が人間で、高校生の姿はみんなドロイドとか。
大人の姿が確認できてるのは森村、井田、三浦、南、東雲。

ドロイドは体と記憶が別人のパターンもあるっぽいけど、その場合は定着率が悪くて薬を飲まないと人格壊れちゃうみたいなことがありそう。

2064年で15番機が機兵に攻撃したやつ、関ヶ原は11のはずで15は冬坂だよなあ?という疑問。しかもおそらく関ヶ原の意思ではないっぽい。
その後に転送できてるのが16如月 13和泉 12比治山 19三浦 14東雲なんだけどこの共通点はなんだろう。

街が攻撃されるとモブがみんな消えてしまうっていうのは例えば映像とかそんな感じだったりするのかな。

ここに来てずっと幹部顔してるゴート編が解放されたので気になる。
あとおそらく犯人サイドである比治山編がなかなか解放されないので早く解放したいけどダルいバトルしないといけない。
南編が次くらいでドロイドに辿り着きそうで、そうすると関ヶ原のパートが解放されるので楽しみ。

多分違うループでの出来事が混ざってるからあんまり意味ない気もしてきた年表メモ

1945 セクター5 本土決戦
1985 セクター4 審判の日(最終防衛線が崩壊)
2024 和泉十郎と薬師寺恵が出会う
2025 敗戦で和泉十郎が重傷 セクター3?
2064 イージス作戦の話
2065 宇宙戦争 セクター2
2089 すみれ橋 森村千尋(仮)と戻された井田鉄也が再会
2104 怪獣が最初に現れる
2105 カウントダウンと転送装置発見 未来タワー セクター1?
2188 三浦と玉緒の会話

セクター0はいつだろう。2045?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?