十三機兵防衛圏を今更やる⑦

後半パート開始


最初の鞍部パートで震えた。
さすが後半戦、ネタバレの連続だ(?)。1個やるごとに種明かしされていく感じで楽しい。
これからは一番進みが遅いキャラを優先的に進めて満遍なくやっていくことにしてみます。

前回、中間推理発表したおかげでおぼろげながら話が見えてきたので、これまでグチャグチャだった感想がなんとここから比較的読みやすくなると思われますw

・鞍部編
柴くん?そんな人、いないよ・・・・!!!!
用意された人間だとは思ってたけど頭の中にいるのは完全にノーマークだった😭
震えた・・・ヤバスギ
思わずもう一回見返した。
網口のマンションで柴くんがゲームしてるとき、柴くんの前を平気で通る🥶
柴くんも鞍部がテレビの前を通ると「見えねえ」って怒るのに網口が通っても何も言わない🥶
ジュースを鞍部の分しか持ってこない🥶
網口、柴くんのこと一回も見てない🥶

・南編
緒方は敷島の社長なの⁉︎CEOとどう違うのよ…(情弱)
これで何となく、2188年時点でみんながそれぞれどんな立場なのかを考えたら良さそうということが想像つく。敷島関連、箱舟計画関連、AI研究関連、ドロイド研究関連、みたいな。和泉と森村はテロリストとかもありえるかも。426は和泉の可能性もある。
宇宙にデータだけ連れてこられてるのは一応予想通りって感じでいいのかな。宇宙人に憧れてたら実は自分が宇宙人だった、ってなんてキレイな伏線回収。南と三浦が違う時代を選んでる理由はなんなんだろう?
緒方が箱舟計画反対派

・緒方編
やっぱりループさせてたのは沖野だった。VR的な感じなのね。
だとしたら和泉が「みんな殺せば解決する」って殺して回って森村に止められた回があったけど、あれへのアンサーとして、実は皆殺しにしなくてよくて「発信者の1人を見つければいい」という説を検証してるのかな。
沖野は犯人側かとも思ってたけど、そう考えると独自ルートでループを止めようとしてるのかもしれない。
如月がめっちゃデレてるし緒方もデレてていい雰囲気なんだけど実はこれ緒方の脳内なのか…如月、井田ともフラグ立ててたもんね😢井田が如月ドロイドを優先して作ってたのは井田の意思なのか緒方の意思なのか。リアル如月はなんで死んだのかな。

・如月編
まだまだ2025探索パート。関ヶ原がたくさん出てきて嬉しい。
東雲がドロイドに襲われなかったのはドロイドの持ち主か作った人ということなのかな。井田に頼まれてドロイドを作る技術(ナノマシン周り)を開発したけど、井田に騙されたと思って15人のナノマシンにDコードを追加したみたいな流れを想像した。
もしくはAIがドロイドを奪って逃げた、っていうのは東雲のことだったり?網口が見てたSFビデオで意識だけになったマッドサイエンティストが復讐する話があったので。
あと森村と東雲がたまに同一?と思うときもある。

・薬師寺編
しっぽの姿が見えてるのは薬師寺だけだった!
似た見た目の猫が2匹いるのはその伏線か。
実は2064年の機兵汚染でほぼ全員記憶を失ってるということ?

————-
2104年→2064年→2025年→1945年→1985年の順に侵略されて、1945年が三浦パートで破壊されてた(戦闘時に1985年に転移)から、リアルタイムとしてはこれから1985年で最後の戦闘が起きますよという地点の話だと思われる。
他の年代が健在なのは全て回想なんじゃないかな?あとで確認してみよう。
————-

————-
❤️LOVE考察❤️
表面上の記憶を失っていても同じ人格なら同じ人を好きになるという仮説のもと、誰が誰を好きかを考察してみた。
結果、すごいグチャっててしんどかった。
薬師寺は鞍部を和泉に戻さないままのほうが幸せになれるのでは…?

和泉→森村?
薬師寺→和泉
森村→?
郷登→?
関ヶ原→?
鷹宮→?(南の父?)
井田⇆如月
東雲→井田
緒方→如月
三浦⇆南
比治山→沖野(?)

鞍部→薬師寺?冬坂?
網口→鷹宮
冬坂→関ヶ原

冬坂はなんで関ヶ原に一目惚れしたのかが本当に早く知りたい。でも勿体なくて続きやるのずっと置いてる。でも多分次やる。
下3人の人格はこれまで名前が出てきてる人なのかそうじゃないのか。好きな人からはあんまり分からなかった。

あっちょっと待って、今思いついたんだけど、井田が大人になったらまた眼鏡に戻ってるのって、チャラいのが好きな如月が死んでしまったからだったり…?

南の続きを解放するのに戦闘7回やらないといけなくて震えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?