十三騎兵防衛圏を今更やる①

チュートリアルまで終わりました多分。
モード選択が解放されたとこです。

とりあえず現時点のやつです。
・現在の1位は浪川の低音ボイス効果により関ヶ原です。2位は沖野です。これから随時順位を発表していきます。
・1〜13号機で割り振られてるかと思いきやかなり大きい数字がバンバン出てきた。第◯世代があるっぽくて第四世代まで確認。冬坂が15番機で第二世代ってことは番号若い組のネンジさん、関ヶ原、比治山、鞍部は第一世代なのかな?いや1〜9号機はどこいった?
・敷島陣営の人、別世界陣営の人がいそう
・猫の中の人がいそう(別世界陣営)
・森村先生は一人じゃないのでは?(2回くらい死んでたし)
・なるべくロストしてほしくないんだけどめちゃめちゃロストしそう…薬師寺如月ペアとか既に死亡フラグ立ててるし
・鞍部(和泉)-薬師寺、関ヶ原-冬坂、網口-鷹宮、比治山-沖野(?)、まだいる気がするカップル候補。

やりながら書いたメモ

開始前メモ
エヴァ未履修、ぼくらのは観た(何の話?)
あらすじは把握してないけど13人の名前とCVだけチェック済み

オープニング画面のBGM、ニーアオートマタっぽいドラマチックボーカル曲で高まる

チュートリアル→鞍部編
冬坂性格はともかく見た目可愛い
13人なのに15番機まであるんだね
未来人という概念(瑛って浪川じゃん⁉︎)
夢にお互い出てくるってシチュ結構好きです
さっそく和泉くんの名前散りばめてくる
マダミスあるあるの記憶ないパターンか?
突然の柴くん豹変ワロタ

冬坂編
こうなってくると美和子が何言い出してもおかしくない
夜行性疑惑
1985年をバカにするな!鉄筋コンクリートも蛍光灯もあるわ!
でもこんなスカート短かったの?
むしろ2023年現在もうちょい長いまである
鈴木達央×下野紘のBL、令和最新版
夢の共有?これもあるある 
本当に夢なのか問題および本当にこっちが現実なのか問題と

冬坂戦闘→比治山編
第二世代だから番号が大きいの?
先生って保健の先生?
戦前⁉︎
憲兵という概念
ぼくっこのキリコさん
キリコさん普通に男だったーーー!
この人誰だったっけ
さくっと時間旅行に巻き込んでいく
カツアゲ業、順調
ネンジさん初見!ガッツリツッパリだった
44年の人、85年の人、未来の人がいるってこと?
沖野がここまでで一番好きです
銀髪女子多くない?銀髪女子好きなんですが

比治山戦闘→南編
メタスキルの説明が一切頭に入ってこない
ユキオ配信見てたらゴート先輩と沖野の会話見逃した
スケバンだ!!チンピラだ!!ブルマだ!!
黒ずくめの男だ!!
BJ イレブンファイブ?
宇宙人というかロボットだけども
事象に対して好意的すぎる
初の未来編!
2064年、こんなに発展してるかな?
みんなが好きな映画とかが具現化してる?
17番騎兵 また大きめ数字

南・三浦戦闘→薬師寺編
三浦も19番で大きめ数字 1-13じゃないのか
既に戦闘システムが不安
ウサミちゃんYouTuberだった!
いや、1985年やぞ??
携帯??
やっぱり2024年だったーー!!
各時代が狙われているってことかな?
なんか過去を変えると未来も書き換えられるみたいなやつかな?
半年後(1985年)とか大きい釣り針
各時代に戦士たちが派遣されてるとか?
めちゃめちゃ保健の先生と時代渡り歩いてる前提で話してる
十郎とフラグ立ってる!ドラマ仁とかで見たような過去と未来で女できちゃうやつか?
2025年の戦闘すごーく負けそうだったから和泉十郎も無事じゃなかったってことかな
苗字だけ変えて名前はそのままなの何故?
猫喋ったわ 猫の中身誰でしょうね
滅んだ異世界 ダイモスコード

薬師寺・如月戦闘→網口編
23、16号機 また大きめ
13以下で出てきたのは12(沖野→比治山)と13(和泉)だけかな?
騎兵にするにはマーカーを撃って埋め込む的な感じなら選ばれし者だけが乗れるんじゃなくて選んで撃ち込み制?
ネンジさん10番機だ!
あれ?ねえ、これ中途でロストあります?
私のとこより未来=2064年の人?
戻ったらクレープ食べようなどと死亡フラグを立てる2人
網口、千石やん!!押しが強い
敷島
急に審判の日とかいう核心的な超未来に飛ばされて森村先生が取り残された
16年前の井田くんという新キャラの名前
なんか歌手の話を鞍部編のバス停でしてたな?
ラジカセとかフィルムカメラとかあって1985年っぽい
アイドルから名前呼ばれて認知されてる!!
因幡ってウサミちゃんと関係ある?
さっきの猫といい滅んだ異世界っていう並行世界もあるのかなあ

網口・鷹宮戦闘→関ヶ原編
20、21番機
ゴート先輩も服脱いで22番機乗ってる
20〜23は第四世代型
浪川きた!!低音だ!銀髪だ!
未来の人って聞いてたけど別次元の人候補なの?
500円札っていつ?戦前?
名前すら覚えてないパターンか!
森村先生、し、死んでる…?
薬といえば十郎が飲んでた人格変わるやつが思い浮かぶけども
4436853214 はい謎解きです
冬坂とぶつかってたのこの人か!
探索パートなので浪川ボイス多め
敷島は騎兵開発したの?騎兵作ったのは沖野って言ってたから沖野も敷島の人?
それともコードさえ知ってればあとは設備があれば造れたりするのかな
鷹宮、事情わかってる顔で話して来る〜
預かった荷物はいつ預かった?
別世界から来た人間が何人も?
猫、アイドル、関ヶ原
低音浪川効果もあり現在1位です!!!

いっぱい戦闘パート
呼び方が三浦→隆俊さん、比治山→関ヶ原
関ヶ原11号機 本当は使わないやつ?
10〜13号機確認
防衛圏というワード確認
最終防衛戦は1985年に発生したの?

という感じでチュートリアル終わりです!
お疲れ様でした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?