十三騎兵防衛圏を今更やる②

★冬坂、関ヶ原、薬師寺編

チュートリアル終了して、モード選択が解放されました。

バトルは最低限でいいかな?
まずは、もしこれが13人マダミスだったら私が見た目の好みからキャラ選択してそうな冬坂からやりました。
見た目で選んで、最初の声劇でなんか思ったんとキャラが違うな?となりそう。
でも関ヶ原(現状1位)と絡む予感がする。付き合って幸せになってね。

これ、犯人が13人もしくは登場人物にいるかな?犯人なのか黒幕なのか。

そんなことを考えてたらストーリーがガンガン進むのでメモがとっ散らかりました。

・このゲームでもマルミサ強くない?
・アイドルが網口に似てるとすると同じ顔が量産できるロボット的なもの、もしくは並行世界の同一人物とか
・関ヶ原に殺されてた森村は誰?
・薬師寺が嫉妬から不適切行動やらかしちゃいそうでヒヤヒヤ
・2105年の舞台が出てきて未来年号を更新!2089年生まれのキャラがいることが確定
・新世紀タワーからなんか電波出てそう
・感情をもつロボットもいるってことは登場人物にロボット含まれてそう
・UFOが落ちてきて300m地下に埋まるって考えにくいから、そもそも明日葉市そのものが宇宙からやってきたとか?主人公側がそもそも宇宙人というパターンもある
・Dのことをダイモスって呼んでるのは鞍部だけ説あるので実はダイモスじゃないかも
・バトルモードではイージス起動してるけどイージス作戦やっちゃってるってこと?
・ループしてるのがほぼ確定したけど、失敗した世界を放棄して世界戦をやり直す形式のループなので、その世界を成立させるための観測者みたいな存在がいるのでは?と思ったり。イージス作戦すると観測されなくなって世界が事実上消滅する、みたいな感じ?
・13人がみんな同じ陣営ではないと予想しているので、陣営予想したいですね

徐々に妄想膨らんできたので、大外ししてそうだけど、おもしろがってもらうために推理発表しときます。

●地下で鞍部、冬坂、沖野が話している夢(2104年)の考察
・冬坂が森村と呼ばれている
・冬坂=森村とすると1985年で同時出現してるのが変
・動かなくなった怪獣=D?宇宙人?それとも実は騎兵?
・トンネルが塞がったから地上に戻るには別の道を…→もともと地上にいたけど地下シェルター的なものにに避難した?
・地上には誰もいない→人間はいない
・お母さん救えなくてごめん→お母さんが冬坂とかありえる?そしたらお父さんは銀髪だし関ヶ原では?関ヶ原がいい。(苗字どうした問題あり)
・関ヶ原、もともと森村って名前だけど薬で人格変わって森村千尋が愛娘と知らずに殺したみたいな妄想が降りてきたので書いておきます
・十郎の2105年のマブが森村、2025年のマブが薬師寺ってこと?
・カウントダウン終わったらUFO飛んでいきそう

●すみれ橋の夢(2089年)考察
・上の仮説が正しければこの冬坂の顔をしてるのは森村千尋(そう呼ばれてるし)
・井田鉄也が網口の顔してたりメガネの兄ちゃんだったりするのが全然わかんない。こうなってくると網口の方が人間なのか怪しい

以下プレイしながら書いた雑メモ
(マダミスのときのメモに似てる)

冬坂編
アイドル、網口に似てるんかい!
みわちゃん網口好きなの?
ウサミとゴート先輩は知り合いだったねそういえば
★ソフトクリームを選ぶ
みわちゃん結構ぽっちゃりだな
初めて会った気がしないは絶対会ってます
足のない戦車、UFOで過去にトリップという夢
すみれ橋2089=2105年の16年前
十郎も沖野も脱出できなかった
イダテツヤ=網口、森村千尋=冬坂?
★クレープを選ぶ
そもそもなんで分岐があるかって話なんだけど、ループしてる、並行世界、バーチャル、などの可能性
十郎、冬坂にも気があるらしいけどフラれた
地上には誰もいない
タイムマシンは宇宙人のものだった
冬坂の親は時空を移動した
論理的に似てるデータを使う存在=人間?
森村さんと呼ばれている冬坂

関ヶ原編
推しからやっていくぞ
別世界の概念ってなんだろう
トランシーバーの声誰〜 別世界仲間っぽい。猫?
猫が関ヶ原を見てる
えっ、めっちゃ冬坂近いし名前知ってるし別世界線なの?
薬は関ヶ原が飲んでたなら関ヶ原も別の人格になってる?
「運命を受け入れる必要がある」
ここで低音浪川に心が狂って一度休憩
2064 白髪森村とメガネ
このメガネ誰だ ゴート先輩?声の特徴あるんだけどな〜声優ソムリエになりたい
騎兵はこの時点で19機あるらしい
ループという言葉ついに出てきた!!!
失敗したら現世界を放棄して並行世界にループする形式と理解しました
この形式だと観測者がいるのか?
2064年で16歳の関ヶ原
メガネは井田鉄也だった!!
諒子先輩を利用するって、諒子ともなんか深い関係なのか⁉︎誰が本命なの⁉︎
第3世代は井田に指揮させるよう変更済み(15が第2世代、20が第四世代だからその間のどれか)
→戦闘編やったら答え書いてあった
侵略者がいるらしい
タイムマシンが使えなくなると時が止まるのはどういう原理?

薬師寺編
鞍部家に住んでるの?
契約の話進んでた
魔法の銃は別世界陣営御用達のファイザー銃?
騎兵が汚染されているらしい(コンピューターウイルス的な?)
十郎と秘密の同棲?????
なんか嫉妬で辛い展開・・・誤解っぽいけど
あのバス停にいた偽しっぽ絡んでくる?
短髪でボタンなし男…!!!
関ヶ原きた!!!
猫と関ヶ原って同陣営だと思ってた
薬師寺は2025年の人ってことかな(セクター3)
BJ見切れ
騎兵に乗ると脳にダメージ(記憶が壊れる)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?