十三騎兵防衛権を今更やる③

★南、三浦、鷹宮、如月編

【やる前メモ】

ゴート、東雲はまだ視点が来てないので割と真相に近い存在なのかな?
東雲は2064年で「利用されてる」

夢の共有は実際に見たけど記憶を失っているor騎兵を通じて共有しているみたいな?

BJの探してる記憶セルは誰のもの?
17番騎兵→南が乗ってるもの

「魔法の銃」の効果は騎兵に乗れる機構を埋め込む的なやつかな

沖野は騎兵のあるべき姿に何らかの手を加えてしまったことによりなんかヤバいことになっており、それを咎める一派がいそう。関ヶ原とか。
まだ他にも陣営ありそう。

どの時代に何があったか
1944 堂路博士
1945 セクター5 本土決戦
1969 森村によって井田がすみれ橋に転送される???
1984 セクター4
1985 審判の日(最終防衛線が崩壊)
2024 和泉十郎と薬師寺恵が出会う
2025 敗戦で和泉十郎が重傷
2064 イージス作戦の話
2065 宇宙戦争 セクター2
2089 すみれ橋 森村千尋(仮)と戻された井田鉄也が再会
2105 カウントダウンと転送装置発見 未来タワー

1969は明記されてないから自信ない
1985と2089は明記されてる
1985年の審判の日の16年前に飛ばされたはずがミスって2089年に飛んだとか?

【やったあとの考察】

それを踏まえて本日は南、三浦、鷹宮、如月編。
鷹宮と如月は探偵ポジっぽい雰囲気

・「セクターx」が時代ではなくてコロニーのような建造物のひとまとまりを指してる可能性
 セクターは(円盤の中の)扇型という意味なので衛生軌道上に色んな時代を模した街が何個も存在する、みたいなイメージなのかも

・その場合年齢はどう説明つける?(南と三浦は2187年で会話してるとき大人になってた)
パッと思いついた簡単に解決できそうなのはVR的なやつ

・敷島が作った怪獣vs沖野がコードを盗んで作った機兵という構図?マッチポンプ的な雰囲気も感じた

・そこそこな割合でカップルできそう❤️

仮説出しすぎてるからさすがに掠ってるのもありそうなんだけど人数が多すぎてポイントが整理できてないです
本当はもーーちょい考えられそうだけど夕飯作らないとなのでとりあえず今はここまで。

-------
以下プレイしながらの雑メモ
●南編

17番騎兵は南が乗ってたはずだけど…
BJは宇宙人
鷹宮、メガネ(ゴート?井田?)、黒服が同陣営
「特務機構」
鷹宮と関ヶ原も同陣営の可能性あり
BJは沖野陣営?第3陣営?

もう一度ループするぞ
MIBはタイミングゲーだった
1945年きた ゴート先輩おる!
未来が見える薬→苦しい薬 悪夢を忘れる薬
助かる方法思い出せない〜
彩芽峠の兵器とは?→19番機 三浦が乗ってた
機兵は転移装置とリンクしてる→ゲートを使うもしくは機兵に乗ると時代を移動できると認識
BJの仲間は消滅
19番機兵をいじったのは関ヶ原(2064)かな?
2人目で成功 1人目は誰でしょう
沖野は機兵を奪いたいらしい
三浦に触るとデータが拡散する仕組み(1985鞍部)ここで入れてた
千尋は三浦の妹?

●三浦編
2187年in宇宙
三浦と南がイチャイチャしている(緒方は…?)
セクター2の「建造」?セクターは時代じゃないのか?
深宇宙探査、自己増殖マシン
三浦は太平洋戦争を調べてる
みんなの夢が具現化してセクターを形成してる?
コロニー直径は30kmなので2105年に見てたのと同じかな
さっきのゴート先輩と話してた女子、玉緒さん
三浦といい感じ
裁縫が苦手だった母

●鷹宮編
緒方のズボンのピチピチさが絶妙に推せない
メガネ野郎は敷島と敵対
東雲やっと出てきた!
敷島vsメガネvsBJってコト…?
網口、薬師寺、緒方は監視対象じゃない

相葉絵理花?鞍部玉緒さんと違うの?
北校舎のボヤ、あんまり有名じゃない
鷹宮、探偵役か
敷島の機密=BJ?
緒方のカワイイハンカチ
北校舎の事件
足に包帯をした如月の偽物っぽい人

●如月編
2025年出身
ゴート、如月が敷島派っぽい発言
「我々と退避できた君」我々とは?
みわちゃんと緒方幼馴染かい!
南を三浦にとられてた緒方、もしかして如月とフラグ?
時代を飛ぶには機兵orゲート これはどっちかな
上空にコロニーみたいなの飛んでる?
みわちゃんも一緒に未来これちゃうんだ
そもそも鞍部の記憶戻すってどうやるの?ロボット化するんだったりして

思ったよりヤバい形状のロボットが出現した
デスドロイド
緒方は敷島の役員権限あり
2188年 宇宙改革
8834 Dシリーズ
「他の星を開拓する機械が過去の地球に〜」
過去の地球って認識が違うんじゃないかと予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?