【スプラトゥーン】赤壁杯

まずは改めて運営のわくさん&補佐の皆様、参加して一緒に遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
楽しかったことを記録しておこうという気持ちだけめっちゃあったのですがバタバタしてたら一週間経っちゃいました。でもまだ振り返り配信も続いてるし一週間経ったとは思えないくらい余韻が残っててまだセーフな雰囲気だと自己判断して出します。

●個人的な感想
楽しかった!
パブロ練習して良かった!
1年ぶりくらいに持ちました。パブロ筋が衰えすぎて最初は3試合くらいしかもたなかったw

2巡目指名も本当にビックリしたし嬉しかったです。わっくの意向かな?と思ったけど後からカシオレさん自身の構想だったと知ってさらに嬉しかったです。
3巡目でも別に余裕で取れたんじゃ?と自分的には思ってましたが、振り返り配信聞くと前衛ってことで候補に入れてくれていたチームも何個かあったみたいで前衛バンザイですね!!
私のは正確には前衛というか限界まで弾を避けてからいずれ死ぬだけのやつですが…

今回はほぼメタも知り尽くされた相手との戦いになるので、大会前は動画など見て研究し初動の入りや前への詰め方、潜伏位置、ギアなどいくつか新しいネタを仕込んで臨みました!笑
ミサイルと一緒に詰めて着弾と挟む大作戦、通称「ミサイルパブロ」は何度か成功して楽しかった〜
そして結局は最後、疲れてきたらいつも通りの連打!根性!相討ち!!でしたw

今大会、ほぼエリア塗らなかったです。
あまりにもエリア管理が盤石だったので…
勝ち筋を拾う動きも負け筋を消す動きも特にできなかったです。(通常営業)
維持してくれるので変なデスしても許される、あたたかい職場でした。

●セクシーミサイルのみなさんへ

わくさん
一緒のチームでやること××回、ついに優勝✌️
パブロがワンチャン拾って来るまで根気強く待てる男。
視点見たけど、塗りキャリーというものを見せつけてもらいました。
塗り続けるかの判断(塗ると決めたらボムもミサイルも全て退かずに塗る)、最大効率の塗り、ミサイルの位置とタイミング、チームへの指示出しなど改めてすごかった👏
わくしゅみの連携が良かったと配信者の方にも結構言ってもらったのはやっぱそうなのか〜☺️って感じでした。私の不透明な報告も不透明なカモンもなんとなく察して動いてくれますw

かのんさん
私の中で今大会のダークホース的存在。
かのんさんの存在がこのチームの底知れなさだと思ってました!
通話スプラ初心者と言ってましたが猛スピードでアジャストしていってさすがです。(観戦のみんなもビックリしてましたね…)
キルは取ってないと言ってましたが、見返すとエグいところにボム置いてて相手からしたら本当に動きにくかったと思います。
振り返り配信を見たら、私が言ったメタ情報wとかをしっかり覚えてて、しかもそれを活かして動いてたと知ってすごすぎる〜と思いました。
私とかの1回プラベしただけの人とチーム組むのって不安だったと思いますが、終わったあと楽しいチームだったと言ってくれたのが本当に嬉しすぎました!

カシスオレンジさん
はじめてスプラを一緒にやったときから報告がすごくしっかりしてるし、ライン意識というのかな?例えば人数不利になったらしっかり下がるみたいなことができててすごいな〜と思ってたので、確かにわく式スプラと相性がめちゃ良くて納得の指名でした。
そしていつのまにか前詰めのスピードがやばいことになってました。裏取りも1人で咎めてるし。カバー行こうかと思ったら「裏取りやりました!」ってw
練習してたのはある程度知ってましたが、振り返り配信見たら想像の何倍も練習してたし色々考えてたし、こんなに優勝目指して真剣に取り組んでくれるなんて企画もたわっくも大変嬉しかったことでしょう。
そんなカシオレさんのチーム構想に入れるとはなんて光栄なんでしょう☺️
そして何よりこのチームの癒し枠でしたね…

●決勝の相手、ぱわぱわの皆様へ
めいさん、Bバス残り6カウントのとき私は半チャで塗ってくる読みだったのですがしっかりフルチャで抜いてきたのは恐れ入りました。
八ツ屋さん、スメシ終盤エリア内で相討ち取られたの痛すぎ偉すぎでした。
みやびさん、ガンガゼ初動の裏取りは未だになんで逃げられたのかわかりません。回避すごすぎ。
もともとくん、スクスロ52は完封される図しかないのでやめてください。
3アーマーやめてください。パブロはアーマーに対して+2~3振り必要になるので指が取れそうでした。
以上です。

こんな感じでもっと書きたいけど筆を折りました。

●最後に
いい大人になってもこんな騒いで楽しくゲームして遊べるのは本当に幸せなことだなーと思います。
セクシーミサイルでまたやりたいとも思うし、また違う人と同じチームになってみたいなとも思いました。
とりあえずまたプラべしましょう!よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?