見出し画像

RINGDOLL JAPANさんからドールをお迎えした話


先日RingDollさんの新作ドール、欧珠(オウシュ、Ozhu)君をお迎えしました。

RingDollさん初の褐色、しかも褐色は限定版しか選べないと聞いて悩みましたが(今はスタンダードでも褐色選べるみたいですが)、ずっとリアル系メイクに興味があったのもあり、なにより灼けた肌のチベット系の民族衣装の少年に本当に心奪われてしまい…本当にセール期間最終日まで悩んだんですが、気がつけばメールで申し込みを済ませてました。。。

そう、私はタイトルにもあるように『RingDollJapan』さんから直接購入をしました

こちらはそのレポートというか、備忘録的な記事です。
購入を考えてる方の参考になれば幸いです。


〈 海外製ドールの購入について 〉

海外製ドールの購入は個人輸入よりも今は代理店が沢山あるので、そちらを利用するのが一般的な気がします。
代理店によって、販売ドールの値段やメーカーの扱いは色々で評判も様々です。
まずは色々見比べてみるのがいいと思います。
お洋服やウィッグも扱ってる所もありますし、ついでにお迎え服やウィッグなんかもポチッて準備万端、テンションあげてみたりして。笑。

代理店からの購入は、なによりもまず日本語サイトという点で安心感があります。
代理店によってはお迎え後のメンテナンスフォローも公式に代行してくれたり、実店舗があるところもあるので、よく実店舗を利用するならポイントもつきますし、色々お得だと思います。

でも私は今特にどこにも贔屓の代理店はなく、ポイントにもまた興味がなかったので、単純に値段の一番安い…つまり定価+送料しかかからない公式からの購入を決めました。

レジェンドドールさん(中国ドールメーカー中心代理店)とも迷ったのですが、調べた所公式からの購入でも信頼性が高そうだったのが決め手です。
日本向け公式サイトなので、日本語でやりとりができるのも大きかったです。

〈 ドール購入の流れ 〉

日本向け公式サイト(https://ringdoll-jp.com/)で購入すると決めたので、まずは会員登録からのカート決済…なのですが、先に他社のドールの受注に申し込んでいたので、一括購入は財政的に厳しく、メールで申し込めば分割払いもできるとあったので、メールでの取引には不安もありましたがとりあえずメールで分割払いの申し込みをしました。
メールは次の日すぐに返ってきました。

ペイパルか銀行振り込みが選べたので、最初銀行振込と返信をしたのですが、私日本向け公式サイトがあって、銀行振込可だったので、日本の銀行に口座を持ってるんだと思いこんでまして(笑。LUTSさんとかはみずほ銀行だったので)、さらに返信できた銀行口座が普通に中国の銀行口座だったので、勘違いしてましたすいませんと謝ってペイパル払いにしてもらいました。
二度手間本当にすいません…!

海外送金は手数料が4000〜5000円かかったりするので、本当にペイパルって便利だなと思います。

すぐ分割払いの内金を送金して、振り込み確認のメールもすぐに来ました。
メールの返信はいつも迅速で安心できました。

これでとにかく欧珠君の確保はできました!(笑)

残金はその後4ヶ月以内に払えば大丈夫で、支払い完了後から準備をはじめますとのことだったので、私は結局次で残り金額全て振り込みしてしまいました笑

フルセット申し込みだったので在庫があったのか、振り込みから出荷まで爆速でびっくりしました(笑)
通常2ヶ月〜3ヶ月はかかるものだと思ってたので。

メールでの発送連絡から二週間位で届きました。
EMS追跡も中国専用や韓国専用サイトがあるんですね。
そちらのが荷物の動きは細かく更新されるので、しょっちゅう見に行ってました笑

噂の紫のラメラメの箱ー!!


初対面の感想は、おぉ人間だ…でした笑
メイクや肌表現の細かさにうっとりします。

情報量が多いのにすっきりしてるというか…とにかく写真に映えて美しいです。

他のドールより圧倒的に小顔なので、あまり誰かと写真に写ったりはしないと思いますが、大切にしていきたいと思います。

以上、お迎えまでの備忘録でした。
どなたかのお役に立てば幸いです。


(2021/6/5にメールで申し込みをして、7/13に到着でした。爆速…!)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?