見出し画像

『Attic walker』(「Vincent Jack」様コラボ)

『Attic walker』

屋根裏を歩いているのはネズミ?猫?それとも…

LDD服を販売してらっしゃるヒヨコマメゾンビさん(@VincentJackZ)とのコラボです!

今夜3月25日21時30分頃より、ヒヨコマメゾンビさんのリビデ服SHOP『Vincent Jack』にて素敵な新作とともに販売開始になります。カラーは3種類あり、他の色味もとても可愛いので是非ご覧下さい🎶


とても可愛いチーズ柄×ギンガム🧀鼠セーラーワンピースに合わせて、リボン、チーズ、スプーンなどを使ってアクセサリーを作成しました🎀
ワンピースのカラーによって、色は全て違います🐭
セーラー襟の飾りのように見えたらいいなと胸元のリボンはあしらっています。
背中にはひっそりと屋根裏部屋のカギと鼠を狙う黒猫がいます🐈個人的にワンピースのこのスカートの膨らみが可愛くて可愛くて大好きです…!

リビデちゃんへのアクセサリー作りはとても自由で、制約がなくて楽しかったです。


ヒヨコマメゾンビさんの世界がずっと好きなのと、私がセーラー服が好きなのも汲んで下さったのもあり笑、すごく楽しく嬉しいコラボになりました。

ヒヨコマメさんがすごくしっかりした商品写真を撮ってくださったので、私は惨劇のサマーキャンプ🏕をテーマに写真を撮ってみました!

「楽しいサマーキャンプ、森で見つけたいわくつきの古い洋館、その屋根裏部屋で見たものとは…!?👁」

そんな物語を浮かべながら作成しました。
LDDは本当にホラー🎥な写真撮るの得意すぎてたまりません💘


リビデ、リビングデッドドールはしんでしまった子ども達がテーマだけに癖はすごくあるし(癖しかない)、けして万人向けではないですが本当に家にいると楽しいです。サイズ感もちょうど良いので(幼SDサイズ)。

今回使う機会ないと思っていた湖畔の背景布が使えたのも嬉しかったです。

チェーンが実は♡型なんですが、可愛さではなく、端的に心臓をイメージしてます。
ハードさの中になんとも言えない愛嬌があり、とても元気なところが大好きです!


可愛いチーズのパーツを購入したよ、からヒヨコマメさんがうちには鼠のリボンがあります!のお返事を頂いて始まったコラボですが、自画自賛になりますがとっても可愛くできたんじゃないかとお気に入りです。
もっとホラーにも寄れましたが、もともとのチーズパーツの可愛らしさと、私の持ち味(?)もいれたいし…と悩み、なによりヒヨコマメさんのワンピースが素晴らしかったので魅力を損なわぬよう、でもアクセサリーと合わせて1つの作品しないとと試行錯誤しましたが、楽しい作業でした。
コラボの肝は調和かな、と思っているので、足して引いてプラスになっていたら嬉しいです。

私は色々なサイズの色々なドールへ向けてアクセサリーを作ってますが、作る瞬間はそれぞれのドールに真剣に向き合うんです。当たり前なんですが。
それがすごく楽しくて、アクセサリー作りをやっているのですが、今回のコラボでリビデ向けアクセサリーとは…って考えた時に本当にどのドール向けよりも自由でなんでもありすぎて楽しかったです笑

それになにより、ヒヨコマメゾンビさんの世界にお邪魔できたのが嬉しかったです。

本当にワンピースは3種類ともそれぞれ良さがあって迷ってしまいます。
是非ご覧になって見てください。

楽しいコラボ、本当にありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?