見出し画像

Dalle 3の使い方😀【面白】画像生成AIイラストで実車を魔改造!chatgpt 4のDALL E 3で使えるプロンプトを解説

今回はDALL-E 3を使った、車好きオジサンがウホウホする遊びをシェアしたいと思います。

こんにちは、小林です。 クルマ好きオジさんはカッコいい車を見ると謎に興奮するという独特の習性があります!ん?私だけ?😂

私はこんな感じでウホウホします(笑)

そこで、今回はDALL-E 3を使ってカッコいい車をいっぱい描いて遊んじゃおう!という実験をしてみました。


超ビズは「暮らしを楽しく、仕事を楽に」をテーマに生成AIやWebマーケティングの情報をYouTube、noteで配信しています。


1️⃣ DALL-E 3は実車が描けるのか?

 DALL-E 3で「マイケルジャクソンを描いて」と打つと

DALL·E
申し訳ありませんが、著名な個人をそのまま描写することはできません。しかし、マイケル・ジャクソンに似た特徴を持つ架空のパフォーマーを描くことは可能です。

と表示され、代わりにこんな画像を出してきます。

誰やねん❗

ですからDALL-E 3は固有名詞ダメ・ゼッタイ!
と思っていたんですね。ところが・・・
 
 
HONDA NSX』と打ってみると・・・

リアルすぎる❗
出典:価格コム

おおおおおおお❗かっこよすぎませんか?
こんな感じで実車さながらに描いてくれる事が分かりました。
私は今更ながら知ったわけでして、大変お恥ずかしい限りです😢
 

2️⃣ DALL-E 3はどこまで車を描けるのか? 

そこで、どんな車なら描いてくれるのか?色々と実験をしてみました。

HONDA NSXの新型と旧型を並べて描いてもらったり、歴代GTRをずらりと並べたり、新型ZS30を並べて描いたり、R35GTRハコスカを描いたり、FD3Sハチロクドリフトさせてみたりと、車好きオジサンの私が欲望のままに描きまくりました。

新車も旧車も描き放題❗ 思いつくまま描きまくりました😁

ハコスカ❗カッコいい❗❗
◯文字D」細かい所は結構違いますね^_^;

記事の最後の動画内で、もっともっと沢山紹介しています。

3️⃣ どこまで魔改造できるのか? 

NSX ビッグフット😂

更に、実車ではありえない改造車を作ってみようとメチャクチャやってみました。

NSXををビッグフット化してみたり、リムジンにしたり、バスにしたり、デコトラにしたり、新幹線にしたり、戦闘機にしたり😂

カッコいい❗

動画でもっと詳しく紹介していますので、車好きオジの方はぜひご覧ください❗

最後までご覧いただき有難うございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?