岡本太郎美術館

木々の香りを抜けるとそこに「美術館」が。✨


画像1


子どもの頃に見た「岡本太郎」は

ビートたけしのモノマネだった。😅

大阪万博の「太陽の塔」が

岡本太郎作品だと知るのは

そのずっと後。


昔はよくわからなかった「岡本太郎作品」。

今は、何だか心惹かれる。

自分の何が変わったんだろう❓


画像2


「向ヶ丘遊園駅」を降りて、

商店街を抜けると、公園があらわれる。

公園を抜けると「美術館」に到着。

結構歩く・・・😓

それでも木の香りが心地いい。💗


休日だったが、

「混み混み」という感じではなく、

ゆっくり作品を見る事ができた。


岡本作品以外にも「企画展」があり、

じっくり楽しめる。


「おもしろい‼️」


見ているだけでワクワクが止まらない。✨

「幸せな気持ち」で美術館を後にすると、

駅に戻るのにもう1度、公園の木々の香りが。

再び「幸せな時間」が訪れる。🍀


アートに触れ、

自然に触れ、

「こういうのっていいよな〜」💖


画像3


自然とアート、

両方たっぷり楽しめる「岡本太郎美術館」。

かなりオススメです。✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?