おもいで話 (ナス編1)

凄く良くおぼえています。
いや。盛っているかもしれません。
でも、忘れてしまう前に書いときます。

高校から看護学校に進学しようと計画していましたが
学力が足りませんでした。受けた学校全部落ちたのです。
途方に暮れていると、中学の同級生が
「准看護学校っていうのもあるよ」って教えてくれました。

当時の准看護学校の受験は、中学校卒業程度の学力ということでした。
優しい友達は、高校受験の時に使った進研ゼミの問題集をくれました。
試験日まで時間がありませんでしたが、一所懸命に勉強しました。

合格出来てほっとしてたら、学校から連絡があり「入学式で生徒代表で文書読んで」と言われました、
まさかの1位入学でした。

そこから修行が始まりました。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?