見出し画像

住み良いオウチ

こんにちは、sanjuです!

#週末プロジェクト

書こうと思うことが見当たらない時、
noteの「みつける」のページにある
ハッシュタグテーマを眺めています。

週末に集中的にしている部屋の片付けを
「私の週末プロジェクトなんですよ〜」なんて言えたらかっこいいな、、恥ずかしくていう時は来ないだろうけど、、と自分を鼓舞するつもりで書いてみます!

“おかたづけ”ってのは音の響きだけ聞くとなんとなく“おままごと”的可愛らしさがありますが、
実際は可愛いよりも「めんどくさい、、」が勝る私。
しかし自分自身のモチベーションを上げる動機が、“住み良く住みたい‥‥”という願望でして、
大掛かりめな片付けをしています。

家具をどんどこ移動させ、
住み良いってなんだろう?と自問自答しながら
物を処分したり、定位置を絞り出したり。
メジャー片手にここにはこの棚が埋まるかぁ、
でも配置的に同線の確保が難しいな、
この家具の隣だと雰囲気に違和感あるな、
やっぱりあっちに持ってこ、とか。

なんやかんやこういう作業が好きで、
何年経っても理想に近付けている段階なのですが、終わりのない課題を自分に課している週末プロジェクトなのです。

楽しんでがんばりまーす!

ーーーーsanju☕️ーーー

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?