見出し画像

イヤな夢を見た日の日記

こんにちは、sanjuです!

今日は嫌な夢を見たという日記です。


北海道の家族に会いに行った帰り、
社会学者の女性が車に乗せてくれました。

どこかに向かう途中、
タコ脚のように分かれた三車線の道路のどれかに入ろうとしましたが、
スピードを出しすぎたかハンドルを切れなかったのか、そのタコ脚みたいな道路と道路の間に車ごと落ちていきました。

下には小さい町が見えたので、だいぶ上から落ちているのがわかりました。
あっという間に落ちて、お腹に衝撃が。

落ちた瞬間に目が覚めました。

起きたらお腹に違和感があり、
夢の不思議さをひしひしと感じました。

寝ている実際の身体が感じていることが、
夢の中ではストーリーとなってその違和感を伝えてくる。そのストーリーが突拍子もないのに結構細々としていて面白い。

落とし所のない話ですが、
こういう夢を覚えておくのも楽しいですね。


ーーーsanju☕️ーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?