見出し画像

髪の毛をピンクにしたい話

私、3年前から、髪をピンクにしたい!って強く思う瞬間が多々あったんですね。

でも、毎度「んーー維持費が結構かかるよなぁ」とか
「周りになんて思われるかな…」なんて言い訳を何かしらつけてきて、結局やらずじまいでした。

ずっと他人の目が気になってしまうんですよね。

でも、ふと思ったんです。

他人の目を気にして生きる人生って?

他人の軸に縛られながら生きる人生って?

それって楽しいのかな。

私の人生なのに、なんで自分の意思を優先できないんだろう。

髪色っていう、小さなことかもしれませんが、

それでもやっぱり私にとっては大きな一歩です。

自分軸を大切にして、今月は髪の毛をピンクにしようと思います。

何事も、自分の人生なので、自分軸を大切にして生きたいです。

気を抜くとすぐに自分の心の声を聞き逃して、他人の目を中心に生きてしまうので、ちょくちょく立ち止まってみようと思います。

早くピンクの自分に出会いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?