見出し画像

【超速GP】第3回タイムアタックチームバトル開催

皆さんこんにちは、アンリミニ四駆ステーション店主のアンリです。今回は第3回タイムアタックチームバトル開催のお知らせです。それではいきましょう。

巻頭インタビュー/前回優勝【TEAM 烈】

第2回大会でチーム、個人の2冠で優勝した"TEAM 烈"のリーダー・こたつさんと、KORに輝いたYさんにショートインタビューをさせていただきました。優勝した心境やセッティングのポイントなど伺いましたのでお届けしたいと思います。

ーーまずは第2回大会の優勝おめでとうございます!しかもKORとの2冠という完全優勝でした!率直にその心境から聞かせてください。

こたつ(以下こ) 驚きとともに感激でした! チーム皆さんの努力の結晶です!

ーーYは参加者の中で唯一の29秒台でKORに輝きました。改めておめでとうございます!参加したみんながこのタイムに衝撃を受けたと思いますが、29"500を出した瞬間はどんな気持ちでした?

Y 29秒500出た瞬間はこのタイムの凄さが分からず、すぐ抜かれると思いました!

ーー今回のコースの印象を聞かせてください。

Y 速度域が限られてくるので、初心者から上級者まで誰でも楽しめるコースだと思います。

ーーセッティングのポイントはどこだったでしょう?

Y 皆さんとほぼセッティングの傾向が似てくる中で、フル改造のノマモと同じくらいのステータスのレブと大径のスパイクタイヤを軸にタイムを詰めていった事です。

ーーこたつさんはリーダーに就任されたばかりということですが、今回参加してみてチームの雰囲気などいかがだったでしょう?

こ 皆さん全力で楽しみながら取り組み、チームが一つに纏まりました。
雰囲気もかなり良くなり、参加して本当に良かったです!

ーー最後にリーダーから次回への意気込みをお願いします。

こ グランプリだけでなく楽しみ方は色々ありますので、これからも沢山の素晴らしいイベントへ参加させていただきたいと考えています。もちろん! アンリさんのイベントは、連覇を狙いにいきますので、よろしくお願いします!

以上、こたつさんとYさんのショートインタビューでした。MVP級の活躍だったYさんを軸に全体的に非常に速いタイムでまとめ、全チームで唯一2分30秒台と文句なしの優勝でした。第3回も連覇に期待したいですね!ご協力ありがとうございました!

①タイムアタックチームバトルについて

タイムアタックチームバトルとは、主催者が発表したコースレイアウトで行う24時間耐久チーム対抗タイムアタック大会です!

制限時間内に主催者にチームランキング上位5人のタイムがわかるスクショを送り、合計タイムの最も速いチームが優勝となります。

優勝チームの他、最速レコードを記録した人に送る個人賞「King of Record」の表彰や全チームランキング、個人ランキングTOP10の発表なども行います。

そして今回から優勝したチームを称えて、第3回大会で使用したコース名は優勝チームの名前にしたいと思います。(○○サーキットの○○の部分を優勝したチーム名にする)

24時間という制限時間の中で、それぞれ都合のいい時にじっくりとチームの皆さんで挑戦してもらえたらと思います。

34チームが参加してくれた前回大会の模様はこちらになります↓

②使用パーツの事前告知

第3回大会で使用する各パーツは以下のようになります。

TATB3コースパーツ-


③開催日時

開催の日時は以下になります。

2020年6月27日(土)12:00〜6月28日(日)11:59

④エントリー方法

事前エントリーはとくに必要ありません。どんなチームでも気軽に参加できるのがこの大会の特徴です。

制限時間内に"指定スクショ2点""チーム名"主催者のツイッターDMに送信すればエントリー完了です。指定のスクショは以下の2点↓

画像1

正しくコースレイアウトが作成できているか最初に確認したい場合、コースが作成でき次第スクショを送っていただければ確認します。その際はエントリー時にコースレイアウトのスクショの提出は必要ありません。

⑤レギュレーションについて

パーツや電池の制限など、レギュレーションはとくに設けていません。理由は確認するのが困難(電池に関しては確認する術がありません)なためです。

⑥大会の流れ

大会の具体的な流れを説明します。

①当日12:00/ツイッターにてレイアウト発表

②各チームでタイムアタック開始

③制限時間内にチーム名、チーム上位5人とレイアウトのスクショを主催者にDMにて送信

④翌日12:00/タイムアップ

⑤結果発表

⑦参加予定チーム(順不同)

1:アンリミニ四駆ステーション
2:TEAM烈
3:鉄の穴
4:不二家
5:海鮮丼
6:MBS
7:Driver's High
8:RedbulL1
9:RedbulL2
10:東京t_gallery
11:チームおにぎり
12:9Ne Racing
13:Nero Strada
14:Mistral
15:teamSecretBase
16:BSZ
17:Fast&Furious
18:X-2
19:MONSTER-ENERGY
20:M4 KINGDOM Racing
21:大石モータース
22:happy friends
23:1987's
24:ドチャシコレーシング
25:JDA
26:Grati-Tude
27:JTP
28:BackAlleyRacers
29:AE
30:田宮模型店
31:無名
32:ORV
33:桜吹雪【Saku】
34:L.C.Wings
35:秒速5センチメートル
36:ES
37:Nos
38:絆
39:ECLIPSE
40:CRINA
41:OKM
42:Garage Racing NEAT
43:FFB
44:エネフロ

⑧前回大会参加者の声


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?